アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまバンドをやっているんですが、僕以外の役職がうますぎて、俺らにあってないってことで解雇されました。でも納得がいかなかったので、2、3ヶ月後に選考させてって事で了解を得ました。
僕はベース担当なのですが、2、3ヶ月で少しでも上達する練習法はありますか?
選考基準はおおまかにいうと、リズム感(なめらかさ)、スラップ、フレーズの引き出し、想像で曲が作れるか、です。

A 回答 (3件)

レッスンにつくべし。


ベースにリズム感がないと辛いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…検討してみます

お礼日時:2018/05/17 01:12

ベースはドラムとともに「リズムセクション」なので、まずこれがないと話になりません。


地道な取り組みですが、メトロノームがあれば自学できます。
奏法も同じ。

フレーズの引き出しはいろいろな曲に触れて弾いてみること。
(もちろんリズム感など土台がしっかりしている前提で)
体系的な取り組みが効率的なので、指導者に就くか教則本を買うとよいです。

作曲やアレンジはまずいろいろなリズムやジャンル、奏法など引き出しの総合力です。
そしてセンスです。
作って披露してみてフィードバックすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!ありがとうございます

お礼日時:2018/05/17 01:12

音楽的な感性を育てることも必要です。

遠回りに思われるかもしれませんが、いろいろな曲を(クラシック音楽もふくめて)たくさん聴いていくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思ってました!頑張ります!!

お礼日時:2018/05/17 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!