アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193529

 で質問させて頂いた、わんこ♂(2歳)です。

 現在の症状としては、

 1 とにかく怯えてます。 (帰って来てから抱くと暫くの間、ずっと震えてます。暫くすると収まります)

 2 体形が細いです。 (骨が太いせいか体格は良いのですが、絶食してるみたいに、ガリガリです。)

 3 食欲はあります。(怯えてるときは無理ですが、抱いていて、震えが止まるとご飯を食べます。)
 
 4 震えてる時に抱こうとすると、キャンキャンと鳴いたり、また自分でちょっと動いたり、寝てる時に急に唸ったりします。

 5 帰ってくると尻尾を振って喜びます。(部屋の中をくるくる回りながら)


 ちなみに家にはもう一匹、♀(4歳)がいます。

 2匹共、我が家の2階で飼っているのですが、人が来たり、車が来たりすると階段の下り口まで走って行きますが、競争して最後には下り口で♀が♂に噛み付いて喧嘩になります。また、ご飯のお皿が各々あるのですが、♀が♂のお皿のご飯を食べるんです。自分の食べずに・・・。 また急に♀が♂に噛み付いたりと・・・・。

 ストレスがたってるのかな? と思って外へ放したりすると、喧嘩はしませんが、♀は駆け出しますが、オスは余り玄関の前から遠くへ行こうとしません。遊んでは居ますが・・・。

 一緒に居るとご飯も食べるし、(居ないときは多少減っている様なので食べているとは思いますが)元気がものすごく良いので、極度の小心者になってしまったのか、何か特有の病気かな?と悩んだりします。

 難しいですが、この様な症状で、解る事はありますか?

A 回答 (1件)

おはようございます。



これだけでは判りませんので、お聞きします。

食事をとっていることは間違い無いのでしょうか。おなかが膨れていますか。

排泄の方はきちんとありますか。その量は普通ですか。状態はどうですか。

メスが攻撃している時のオスの様子はどうですか。尾を巻いて防御していますか。おなかを見せて叫んでいますか。

これだけでも補足してくださいませんか。

もう1つ、獣医に見せましたか。異常なしですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!