アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります!今日は我が家の6才の愛犬の鳴き声についてです。1~2週間前からワンワンと鳴く、吠える声が、かすれています。例えると、いつもは3つの音が重なっている感じの声が、このところ3つのうち1つの音しか出ていない感じです。特に吠えまくったり、具合が悪いという症状はありません。いつも通り食欲旺盛、散歩も喜んで行きます。ただ違うのは、いつもと声が違うということです。このまま声がでなくなってしまうのでは~と少し心配になってしまいました。同じ経験をされた方がおられたら、ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

単純に声に関係する器官を考えれば気管、声帯、咽頭でしょうか。

そこのどこかに異常があるのかなあ。

犬の種類とか、ふだんからイビキをかく子とか、肥満があるかどうか、リンパ節の腫れはないか、などもう少し情報がないと判断しにくいし、いつもここに書いていますがそれらの情報が集まっても最後は獣医さんへ、で終わってしまいますね。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。情報不足ですみません。今週フィラリア予防のお薬いただきに獣医さん行くので相談してみます。またよろしくお願い致します!