牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

初めて質問します。

ノートンで2つの脅威を検出しました。念のためシマンテックの方へ報告すると1つはトロイの木馬でノートンで削除できそうなのですが、もう片方へのコメントが
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\MHBGT872\you[1].js This program attempts to disrupt normal system operation by opening a large number of web browser windows. Although annoying, it is not destructive.
となっていました。削除できないとのことらしく実際ウィンドウがF11を押しっぱなしにしたように定期的にぐちゃぐちゃになるので、データを全て外部HDDに移し、HDD(C:)を全フォーマットしOS(winXP SP1です)を入れなおしました。しかしまた定期的にウィンドウがぐちゃぐちゃになってしまいます。絶対に消せないのか、別の部分に潜んでるのか全くわかりません。

こういった症状について解決方法などご存知の方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ブラクラじゃないですか?

http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/internet_se …

ブラクラ 対策 あたりで検索してみては?
    • 0

"C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\MHBGT872"フォルダは、"Internet Explorer"の『インターネット一時ファイル』の保存フォルダの1つですから、どこか、よく見るサイトで感染してしまうのでしょう。

"Internet Explorer"の[ツール]⇒[インターネットオプション]⇒[全般]タブの[ファイルの削除]で、一時ファイルを削除しても、消えませんか?

あと、[詳細設定]タブの

□ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files]フォルダを空にする

にチェックを入れて、ブラウザを閉じるたびに自動的に削除するとか。
    • 0
この回答へのお礼

よく見るサイトですか…心当たりのあるような所へは最近行ってないんですが…うーん(-_-; 一時ファイルは消去しました。検索もかけ、完全に消したつもりでしたがそれでも症状がでてしまいました。
□ブラウザを閉じたとき、[Temporary Internet Files]フォルダを空にするなんてのあったんですね、初めて知りました。さっそくチェックしました。ありがとうございます。