アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アコードの新車を注文しました。
納車まで少し掛かりますが、カーナビを何にしようか悩んでいます。
これまではSONYのDVDナビを使用していました。
カーナビの機能、性能として何の不満もありませんが、DVDビデオ機能等から新機種はHDDナビにしようと思っています。
アコードでは後付けインダッシュはほぼ不能に近いので、オンダッシュにするつもりです。
SONYのXYZ77かカロッツェリアのXH900あたりを候補にしているのですが、この両者は実売価格で12万、21万という大きな開きがあります。
自宅のPCはMacなのでXYZのホームステーション機能は無駄ものですし、DVDの再生ができるXH900の方がいいかなと思うのですが、値段がなあ・・・
HDDにこだわることもないのでしょうか?
アコードにはCDプレーヤーが付いているのでビデオさえ譲歩すればDVDでもいいのかなという気もしてきています。
カロッツェリアのDR10なんか結構安いし・・・・

ちなみに現DVDカーナビは使用5年でピックアップレンズが限界まで来たようですがHDDの耐久性はどうなんでしょう?

どなたかご意見、ご教授をいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

>ビデオ鑑賞は止めて、車のCDを使うということで見切ればDRV10ということですね



品番に V が付くと DVDが見れます。
Vが無いものですと 8万円程度で買えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>品番に V が付くと DVDが見れます。

なるほど。
私が間違っていました。
DRV-10という機種はありませんでした。
DRV-50,DRV-20,DR-10でした。
ということでDR-10なら10万以下ですね。
ありがとうございました。
この機種の機能、性能をチェックしてみます。

お礼日時:2005/02/03 22:25

はじめまして。



>アコードにはCDプレーヤーが付いているので
パイオニア「楽ナビ」(DRV20)はダメでしょうか?
 
地図を毎年更新されるなら HDDを買うべきです
(各メーカーからの更新ソフトは1枚25000円はします)パイオニアやSONYはたぶん HDDをパソコンに繋いで、ネットで ソフトのVER.UP出来ると思いますよ。

「音にこだわるなら」パイオニア
「価格で攻めるなら」SONY ですかね。
個人的には ユーザーが多く、「カロナビ」の個人の
HPが多い(オービスマップ情報とかね) パイオニアを進めます。

この回答への補足

>パイオニア「楽ナビ」(DRV20)はダメでしょうか?

DRV20ですか・・・・
なるほどDVDナビですが映像も見ることができるというわけですね。
車でビデオ見ることって便利なのでしょうか?
何となく滅多に使わない機能のような気もしてきました。(^^;
ビデオ鑑賞は止めて、車のCDを使うということで見切ればDRV10ということですね。

>地図を毎年更新されるなら HDDを買うべきです

我が家はMacなのですが、SONYはMac対応していないんです(;_;)

>「カロナビ」の個人のHPが多い・・・

これは知りませんでした。
便利そうです。

ありがとうございました。

補足日時:2005/02/03 16:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!