プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、100均でCDRWを購入しました。
何回も利用するつもりではなかったので気にもしませんでしたが、MP3→CD→MDとMDを作成しようとしたのですが3回目でCDのメディアが壊れてしまいました。
普通は何回くらいこのようなことに耐えられるのでしょうか?

A 回答 (3件)

1000回くらいじゃないかな?


国産メーカーだとTDKか三菱が好きだな。
ま、好きなメーカーのを選んだらいいんじゃない?
    • good
    • 0

百円均一ショップのオリジナルCD-RWですか?


あれはやめた方がいいです。
CD-Rも同じですが、台湾の中でも粗悪品を作るようなところに委託して作ってます。
#1さんも書いているように、国内メーカーのものを使ってください。といっても国産は少ないです。全部太陽誘電製です。
台湾製でもちゃんと使えるものもありますので、TDKあたりのを探してみてください。SONYもいけますが。誘電がベター。
    • good
    • 0

普通、1000回程度といわれてます。


3回は少なすぎです!。

もしかしたら質の悪いCD-RWだったのかもしれません。

今、質の良いメーカー品も安くなってますので、そちらをご利用ください。100円程度で買えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!