プロが教えるわが家の防犯対策術!

何%報酬を得られるというような物を見かけますが、どういったプログラムを組んでいるのでしょうか?高度なプログラムですか?
どうしてお客さんが自分のサイト経由で買ってくれたってわかるのかなぁと不思議で、、、。

また、そういったCGIを貸し出してくれているところなんてあるんですか?

A 回答 (3件)

アフェリエイトのことですか?

そういう会社に登録すると、企業側の登録した一覧が見られます。そこから目的の会社や商品を見つけて「リンクを貼らせてください」という手続きをすると、HP作成に必要な”HTMLタグ”を提供されます。この中にアフェリエイトのためのIDやジャンプ先のページの情報が入っています。(この内容がネットビジネスで書いてはいけない情報だとは思えないのですが?)

内容としては#1さんの説明と同じということになりますが、信頼できる企業のリンクを見極めて貼ればよいのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんです、アフェリエイトで使用してるそのバナー機能が自作できるのかなぁと思ったんです。
自作出来るならアフェリエイトに登録して高いお金を払わなくても今ある在庫がさばけるのになぁと思ったのです。
「これ売ってください!報酬は50%で。」みたいに。
でも、難しそうですね。。。。バナーにIDを埋め込むとか。。。わけわかんないっす。。

#1補足

>ネットビジネスに関する話題はここでは禁止事項
今回の場合、「CGIを貸し出してくれているところなんてあるんですか? 」に対して、実際にそーゆー企業のURLを記載するのが、営業宣伝行為に該当し禁止されてるので・・・一般論な仕組みだけ回答してます。
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど!そういうことでしたか!
たびたびありがとうございます。
説明不足でしたが貸し出して欲しいというか、そういった多機能バナーの作り方(?)が知りたく、「無料アクセス解析CGI」みたいに「無料多機能バナーCGI」とかあるのかな、、と。

ネットビジネスに関する話題はここでは禁止事項なので、一般論だけ・・・・。

バナーのリンクアドレスに、そのバナーを置いてあるサイトのIDが付いてて、それをジャンプしたときに認識しています。

この手の原理を悪用して使用してるのが、1クリック詐欺などになります。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか、、、。すみません。
とても参考になりました。1クリック詐欺ですか?聞きなれない言葉ですので少し調べてみますね。
ありがとうございました!