プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の学割使って定期買ったら学校にバレますか

彼氏の家に住むと言ったらだめ、と高校から出ました

質問者からの補足コメント

  • 学校から渡されたプリントを書いて、その後に彼氏の家、と先生に告げました

      補足日時:2020/11/04 16:22

A 回答 (7件)

彼氏に近所に引っ越してきてもらう

    • good
    • 0

高校生なら親公認でも無理でしょう。

婚姻届を出しているならともかく。バカ正直に先生になんか話すからだよ。親戚が上京してきて一緒に住むとか、彼氏に自宅の最寄り駅に住んでもらうか、(今更親戚が~…と言っても先生は信用してくれないから彼氏に引っ越してもらうか、高校卒業まで通勤で買うかじゃない?)ちょっとアホ過ぎ。
    • good
    • 0

高校の校則で、同棲禁止はあり得る。


バレたら退学を覚悟で、定時制成り
通信高校成り、高校卒業の資格とれば
良いでしょう。

女子は、どうせ専業主婦かパートで、
学歴が重要ではありません。
男子は、生涯収入が大きく変わるので
大学卒業するべきです。
同年齢だと、3年以上も親の金で同棲の
男は、情けないですけど。

彼の両親も認めてますか?
親が認めれば結婚届も出せると思いました。
同棲だと、結婚率も5割程度と低く、
うまく結婚後の離婚率も高いそうです。

同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。
    • good
    • 1

自宅と学校の最寄り駅の間でしか、学割で定期は買えません。

    • good
    • 0

通学定期券のことなら、購入する際には学校が発行する通学証明書が必要です。


つまり、自宅(または寮など)から学校までの区間しか購入できません。

通勤定期券なら購入できますが、割引率は低いです。
    • good
    • 0

学校の学割ってね、学校から証明書を貰わないと定期の学割は使えないんですよ


生徒手帳見せるとかではだめです
だから
あなたの住所、駅~駅に合理性がないと
学割証明書は発行されません。
バレるバレないとかそういう問題ではたりません

彼氏の家で同棲はダメだと学校が言ってるのでしょう?

そもそも、学校からしたら保護者が管理責任を自宅では負ってる前提で
何かあれば責任者である家族に話が出来るというのを必要としてる可能性があります
また、もし公立なら
保護者との同居の住所でしか受験在籍できなかったりしますから
一人暮らしや同棲は認めない可能性は高いですよ

そもそも高校なんてたかが数年で卒業ですから
急いで同棲しなくても良いのでは?
    • good
    • 1

>学校の学割使って定期買ったら学校にバレますか



電鉄会社から学校へは違反事例でもないかぎり問い合わせしません。

>彼氏の家に住むと言ったらだめ、と高校から出ました

すみません、この文章の意味が分からないのですが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校から外泊許可もらわないと、だめといわれました。

お礼日時:2020/11/04 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!