アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注射の痛みについて。
先ほど、インフルエンザの予防接種をしました。
注射は平気な方なのですが、今日の注射はなぜかめっちゃ痛かったです。
刺した時も、薬を入れた時も今まで注射では感じたことないレベルの痛みでした。
もちろん、我慢出来ないわけではなく、表情も変わらなかったと思います。
なぜ例年とこんなに差が出たんですか?

A 回答 (5件)

こちらによると、ワクチンの中に痛くなる成分が入っているからインフルエンザの注射は痛いのだそうですが、ワクチン株による痛みの違いは確認されていないそうです。


たまたま神経にでも触りましたかねぇ(´-`)
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakayamayujiro/2 …
    • good
    • 0

私もインフルエンザ予防接種を受けました。

痛みはだんだん自然に治ります。心配は要らないですが、人によって違います。
    • good
    • 0

全く同じ様に刺す方が奇跡だよ。


体調だって毎回一緒とは限らないし。
    • good
    • 0

血管に入っていなかった。

    • good
    • 0

いや~確かにそうです、


毎年やってるけどね
やる人でかなり違いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!