プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
販売員の女性が美人だから品物をつい購入したという事がございますか。
だとしたら、販売職は美人が有利な職種になりますね…

A 回答 (7件)

男女問わず、美男美女は有利だよ。


販売や営業の仕事では第一印象がとても重要。

第一印象とは一般的には美男美女のことを指さず、服装や表情や髪形など身だしなみといったレベルのこと。
でも、美男美女は顔の造作だけで第一印象を良くできるので、身だしなみが少しくらい悪くても第一印象は悪くならない。
つまり、顔の良い人は販売職に向いており才能ともいえるので、販売職で美男美女は有利といえる。

とはいえ、顔が良ければ売れるというわけではないのは言うまでもないよ。
販売職はそこまで甘い仕事ではないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
販売員は大変ですね。

お礼日時:2020/11/07 11:55

僕は無いですよ。


買ったからってどうなるもんでもないし要らない物は買わないです。

でも美人が有利なのは間違いないと思います。
迷ったりしたらつい買う事は有りそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
美人は得ですね。

お礼日時:2020/11/07 11:55

訪問販売の女性はそこそこ可愛かったハンコ買わされた、後々メールが数回来た、いい暮らしはしていないみたいだった、美人は売上成績いいだろう、保険の勧誘員美人がいない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
美人は得で醜女は駄目ですね。

お礼日時:2020/11/07 09:45

60年以上生きていますが、そういう経験は一度もありません


スーパーで若くて美人のお姉さんがレジにいたら、そのレジに並ぶ、程度の事はあります
お釣りをもらうとき、指先が少し触れたりしたらラッキィですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
美人に触れたいのですね。

お礼日時:2020/11/07 09:34

あります・・・。


特に欲しいというものではなかったですが買ってしまいましたね。(^_^;)
男の性っていうやつかと。

>販売職は美人が有利な職種になりますね…
⇒まぁね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
デパートにいる人は美人多いですね。

お礼日時:2020/11/07 09:29

弁当屋さんがそうだったということはありました。


もっとも、会社の近くではその店が人気だったので通っていた事情もあります。
あとは私の事務所の近くにも弁当屋さんがありましたが、そこで手伝っていた(かわいい)高校生が複雑な家庭の事情で、応援してあげたいこともあって常連になったこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
若さ大事ですね。

お礼日時:2020/11/07 09:15

あぁー。

ありますね。

アーバンリサーチアウトドアーズで、女性店員が坂本真綾(声優兼アーティストです)似の美人で優しい方だったんで、勧められたシャツジャケ、買う予定じゃなかったのに、予算超えてたのに買っちゃいましたね……。

まぁ、愛用してるので後悔はしてないんですが。

確かに美人は得しますね……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
販売職は容姿端麗がいいですね。

お礼日時:2020/11/07 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!