アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の小物など日本の方々向けにネット販売する予定です。素敵な物が沢山あるのになかなか日本の方々に見てもらえる機会が無く、作る方も日本には郵送してないなどで、私がネット販売したいと考えています。
ネット販売と言ってもすぐに儲けには繋がらない事も分かった上で海外の商品を少しずつ紹介していきつつ
沢山注文などが入るようであれば作り手の方にきちんと連絡、交渉するつもりではありますが、
まずはその方がネット販売しているサイトのイメージ画像をお借りして、自分(私の)ネットショップに貼り付け、販売したいと考えています。
その際に画像をお借りするときはやはり作り手の方に報告は必要ですか?勝手にお借りして販売することは違法になりますか?もちろん日本に送る郵送料などがかかってしまう為、こちらで買うよりは高い値段で販売したいと思っています。
もし分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

最終的には現地の法律です。

ではありますが、勝手に転売しておいて、儲かるようだから売ってやろうは、断る人の方が多いでしょうね。人間は感情の生き物です。

そして画像を勝手に使うのは、まず、ほとんどの国で著作権の侵害になります。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。
転売という事にもなってしまうのですね。
ありがとうございました。

現地の法令、習慣に従うことになります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現地の法令になるのですね、、もっと色々ネットビジネスについて調べてみます。
ありがとうございました。