アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。
初の引っ越しを予定しています。一つ年下の妹とふたりで暮らす予定です。
内覧が決まったのですが、一応他の物件も見せてもらう予定です。
色々調べていると、若い女だとなめられると書かれていたのですが、実際どうなんでしょうか…
初めてなこともあり、性格的にも二人ともハキハキしてるわけではないので不安です…
気をつけることなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

なめられたくない!と、虚勢をはる方が下に見られますよ。


力まず自然体で大丈夫ですよ。
それより条件とか要望とかを、紙に書いて渡せるようにしましょうか。
時間をかけずに済みますしね。
    • good
    • 0

内見をするとき壁は叩きまくってください


もちろん許可を得てですけど

そうすれば「こいつ知ってるな?」と思われて舐められることはなくなります
    • good
    • 0

はい なめられます。


私は20代前半で、一人で不動産に行ったとき部屋を決めるまで帰してもらえませんでした。
すごく怖かったです。
気をつけてください!
    • good
    • 1

何の為に内覧するのかというと、写真や間取り図では判らない点(周辺家屋との関係《眺望》であるとか、共用部分の状態であるとか)の「確認」の為です。



>内覧が決まったのですが、一応他の物件も見せてもらう予定
との事ですので、常識的なセールス方法としては最初にイチオシ物件を見せて、2番目に見せるのはイチオシ物件より明らかに劣る物件を見せます。その代わりにイチオシ物件にはないメリットもある(家賃が安い、築年数が新しい、部屋が広い、等)のですが、総合的に見ればイチオシ物件に軍配が上がるような部屋ですね。

で、困るケースとしてはイチオシ物件の悪い点と2番目物件の良い点を比べて決めきれなくなる事でしょうね。このコーナーにも寄せられる質問で「駅から遠くても築年数が新しい建物と、駅から近くても築年数が古い建物と、どちらが良いですか?」のような段階で内覧したような場合には迷いが生じてしまうかも知れません。

で、質問者様とすれば人生初の賃貸住宅選びですが、不動産営業マンとしてはそのような顧客は何十件も経験しているでしょう。イチオシ物件で話をまとめようとして申し込みを取ったとしても、その後キャンセル電話一本で話が流れるようなことは何度も経験しているでしょう。
不動産会社の担当者の物腰に何かを感じた場合には、ご自分が「決めきれない顧客」に見られているのだろうと考えられても良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています