アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氷河期くるんですか?

なんか、2030年から氷河期来るとききますが、可能性高いんでしょうか?

A 回答 (5件)

小氷期(ミニ氷河期とも言う)は、ある周期(ズレは大きい)で


繰り返し起きています。
以前の予測では、2000年頃に来るはずでした。
小氷期 が来るから地球温暖化の問題は解決するなどとの
楽観的な見方をする人もいた位です。

2030年に来るかは分かりませんが、数百年~千年後位までには
来るとの学説が有力です。
    • good
    • 1

温暖化が続いているから100年先俺死んでるわ!

    • good
    • 0

氷河期は約10万年のサイクルで繰り返すらしいですから


私達が生きている間くらいでは変化は感じません。
本当に氷河期が来るとしても、なんの心配もありません。
    • good
    • 0

7年102日16時間42分16秒──この数字が示すのは、温暖化が進み、地球が深刻な状況に陥り、取り返しがつかないことになってしまうまでのタイムリミットだ。

SDGs達成目標の2030年まであと10年弱だが、私たちがこのままの生活を続けていればそれよりも短い7年と102日で地球は限界を迎えてしまう、ということらしい。私たちにのんびりしている時間はない

https://ideasforgood.jp/2020/09/26/climate_clock/
    • good
    • 0

自分は暑がりなのでそうなればいいが、


実際はその正反対。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!