アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と同棲してますが、車の購入に反対されます。

自分21歳社会人で、彼女は大学四年生22歳今年就職です。今はスポーツカー乗ってるんですが、2年後の車検の時に車を売って、新しい中古車を買おうと思ってますが、レンタカーでいいって怒ります。

お金出してなんか一言も言ってないし、趣味にとやかく言われたくないです・・・。

彼女の言い分
・レンタカーでいい
・何百万円って飛ぶ
・中古車はすぐ壊れる

だそうですけど、別に働いてお互いに決めてる貯金とかもちゃんとしてる上で車維持してるので何が文句あるの?って感じで・・・。

中古車って言っても補償入ってるので、壊れてもお金掛からないし、レンタカーなら何時までに返すとかあるし、何より自分の車が欲しいです。

じゃあ維持費安いし、ロードバイクやバイク乗りたいって言ったら危ないから絶対ダメって言います。

趣味としてやりたいことやるなって言われるなら1人で好きにできる方が楽だなって思います・・・。
彼女は結婚っていうか、親の遺伝的に子どもが出来るかって焦ってるみたいで、謎に結婚に執着しています。

住んでるところが電車も要らないかなり都会の方なので、要らないって言われるのも分かりますけど、趣味として車いじって何が悪いんでしょうか?

自分は服とかあんまり買わないですが、彼女は毎月何万も買ってるし、車の何が悪いんですかね?

A 回答 (3件)

その女が悪いよ。



結婚だけはしちゃいけないよ。
もっと良い女はいくらもいるから。
    • good
    • 1

それぞれ価値観は違うので、自分の価値観だけを押し付けるのは違いますね。


彼女は学生で学費も親持ちですよね?
それでいて同棲も親が許可をしたのでしょうか?
頼れるところだけは頼り、言いたい事は言うのは違うような気はします。
やはり学生で、親に頼っていて、全てを自分でやりくりは出来てないのに、洋服は買いまくる、との流れの人があなたに車の事に関しても、○○するな、と言ったところで説得力はありません。

私は車も洋服も興味はあるので、車にこだわりを置く人の気持ちもわかります。
走れば良いじゃん!って言う人もいますが、じゃ軽でも?違うんですよ。
洋服も着れれば良いじゃん?ってなるけど、オシャレをしたいから何着も持ち拘りたくもなるのと同じなんですよね。
とそれぞれのこだわりはみんな違うので、あなた方は結婚してるわけではないし、今だからできる事なので、貫き通して良いと思います。

ただ今の流れを見た所でも、彼女は年上?の権限なのか、自分はさておきあなたを支配はしたい様なので、結婚してもこの様な上下関係は変わらないので、更に今よりも厳しくはなるでしょうね。
彼女は免許はあるのですか?
車も乗らないのでしょうから、車にも興味がないのでしょうが、それは彼女の勝手な事情なので、違うような気はします。

今が将来の事を考えどきなのではないですか?
あなたが彼女に従う生活が理想なのかです。
そしてあなたはまだ若いので、やりたい事もやり自由に楽しんだ方が良いと思いますよ。

私の男友達は大卒後にデキ婚しましたけど、大好きな車手放してました。
生活が成り立たないので。
今一度将来のことも含めて考えてみて下さい。
    • good
    • 0

そうですね。


あなたがちゃんと貯金もしながら、趣味にどうお金を使うかは
彼女には関係のない話ですね。。

あなたの好きにしていいと思います。

ただ、彼女が結婚に執着してて、今同棲しているなら尚更、
早めに結婚について考えていることをきちんと話し合った方がいいでしょうね。

あなたに結婚願望はありますか?
彼女と結婚を考えていますか?
結婚考えている場合、彼女と結婚したいタイミングはだいたいでも合致してますか?

場合によっては、彼女とお別れを早めに決断した方が
お互いにいい場合もあるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています