アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩こりは昔から持っていました。中腰で仕事をするようになってから8時間以上寝ると背骨が痛くなり目が覚めてしまいます。どうしたら背骨が痛くならなくなりますか?

A 回答 (3件)

追記。

何やら的外れな部分に文句を言っているようだが、寝相はどうなのかな?。
ちなみに、私は今78になるが、今までにただの一度として8時間も寝たことはないよ。
医者からそんなことを言われたこともないので。
若いころには「1日に3時間」なんてこともよくあったからね。
今でも6時間くらいで、7時間寝ることはまずないよ。
もともとが「腰痛持ち」だったが、今はほとんど腰痛にはならない。
寝相はあまりよくないがね。
あり事情があって上向きには寝られないので、いつも横向きだがね。
それが良いのかも。
    • 0

そもそも、8時間以上寝ることに問題があるのでは?。

それと、寝相が良い人ほどそうなりやすい傾向があるようだが。
掛け布団が重いとなりやすいようだが。
    • 0
この回答へのお礼

仕事は16時から20時の間に始まり3時から5時の間に終わります。それから帰宅してシャワー浴びて寝ます。起きるの9時。9時から洗濯し11時には親の昼ご飯作り。それから買い物しないとならなければ買い物してかは夜のおかず作りをし少し経ってから仕事の用意をしご飯を食べてから仕事って感じで大体最高4時間ぐらいしか寝れてません。私が言う8時間とは休み日の話です。8時間は最低寝ないとならないと医師から聞いた事があるし8時間寝れるのは休みの日しかないのでだから休みの日に8時間寝てるって事です。あなたは8時間寝る事に問題があると言いますがあなたは医師ですか?医師から8時間は最低寝ないといけないと聞いているので私は医師を信じそうしているだけです。8時間寝る事に問題があるなら医師がそんな事は言わないと思います。

肩凝りというのは、肩や首に原因があるのではなくて、足や腰に疲労が溜まったものが、背中の筋肉を緊張させ最終的に肩凝りに繋がります。

全体的には、一度マッサージに行かれる事をお勧めいたします。

そして、どこに痛みの原因があるのかを確認するようにしましょう。
それが分かれば、日常でそうした部位に負担がかからない様に気を付けていきましょう。
    • 0