dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

聞きたいことがあります。肩が痛くて痛くて。五十肩だったらいんですが、時々ピリッとくることがあります。ては後ろに回りにくくなり、上がりにくくなり、運転が一番しんどいです。ものすごいいたかったりします。レ
ントゲンでは肩関節が間がなくて5ミリとか言われました。 腱が痛んでないかきになります。このままずっと痛いんでしょうか。もしかして。手術が必要でしょうか。。

A 回答 (3件)

僕も経験有ります。

服の脱着ま難儀して肩なもぎ取られるような激痛で両肩やってますが病院には行ってません。

ほっとけば治るとネットで見たので鎮痛剤貼ってしのぎました。

半年程でかってに治りましたよ。

かなり痛くて二度とごめんですね。

ただ四十肩や五十肩は個人差があるらしいので治るかは何とも言えないですね。
    • 0

五十肩なら、ビタミンB系やコンドロイチン等で治る事もありますが、手術が必要な外科的要因があるのでしたら素直に受けられる方が治りも早く安心できます。

膝の痛みなどもそうですが、軟骨や関節が変形しているレベルなのに健康食品などで誤魔化そうとしても散財するだけで無駄です。
手術を受けてリハビリした上での健康食品などはいいかもしれませんが、最重要にすべきは医師の診断に基づく適切な治療ですから。
    • 0

五十肩の様な症状だと思います。

そこまでの痛みを伴うのでしたら、整形外科に行くことを勧めます。運転はその間 頻度数を減らす様にして下さい。お大事に。
    • 0