アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四十肩・五十肩って、2回以上やるものなのですか?
以前両肩1回ずつやりましたが、今日理由もないのに左肩の関節が痛く、それが四十肩・五十肩にそっくりです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    たくさん回答がついていて、びっくりしました。
    みなさま、本当にどうもありがとうございました!

      補足日時:2022/12/11 18:23

A 回答 (7件)

これは何度も繰り返します。

適度に動かしておかないと、肩が凝り固まって癖のように再発します。毎日ストレッチし始めてから私はいまのところ再発しなくなりました。
    • good
    • 0

60台以上のときは、怖い病気が潜んでいるときがある

    • good
    • 0

私も両肩2回やってます。


どちらも半年程で回復しました。
その後8年程再発してません。
    • good
    • 0

米沢浩チャンネルで検索を


いくつかちりょうどうがをみていってごらん
    • good
    • 0

その年代になると症状の出る人が増えてくるってだけで


人によります

何度も繰り返す人もいれば
全くない人も
腱板の損傷なのですから
    • good
    • 0

リハビリ運動を維持していないと、何度でも症状を繰り返します。

    • good
    • 1

四十肩とか五十肩と言われるように、2回あるかも知れません。

関節が錆び付いたように動きにくく、動かすと痛いのですが、無理をしない範囲で腕を回すストレッチまがいの運動をしていると自然と治ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!