プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳男性です。
先週から急に右肩から首筋にかけてズキズキと痛くなり、先週マッサージに行きました。
それでも改善されないので、再度昨日違うマッサージに行きました。そのマッサージはカイロプラクティックもやっているマッサージで、治療の相談をしてマッサージになりました。
その時は、すっきりとして調子が良かったのですが、今日会社で机でパソコンに向かっていると、ズキズキと痛むんです。。。血管に血が流れている感じでズキズキとするのです。
また、お風呂に入ったりした時もズキズキとします。

ただ、立ってたり、歩いたりしている時は全く痛くないんです。

仕事は、座ってパソコンに向かっている時間が長く、ほとんど会社にいる時はパソコンに向かっています。

これは座っている時の姿勢が悪いのか?
それとも、数日経過するとすっきりと治ってくるものでしょうか?
また、違う治療が必要でしょうか?

A 回答 (1件)

頚椎に椎間板ヘルニアを持つものです。

うーん、いったいなんでしょうね。
マッサージしてよくなるのであれば、循環器系に問題があるわけではなさそうなので一安心ですね。

単純にひどい肩こり、っていう可能性が高そうですが・・・。
仕事中、簡単なストレッチをしたり、気分転換に外を歩くとかするとよいですよ。
私は肩が痛いとき頭痛がするとき、肩をぐぅーっと持ち上げたり下げたりする運動をします。

もしそういうことをしてもだめなら、近いうちに整形外科にいかれるとよいと思います。
手をまっすぐ上に持ち上げたときに、首や肩に痛みが走るようでしたら、特に医者にいったほうがよいと思います。
ヘルニアっていう可能性はないと思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

昨日マッサージしている最中に、肩こりよりも腰の方が凝ってますねとは言われました。。。でも腰はなんともありません。

机に向かって、5分くらいすると、右を向いても左を向いても上を向いても右首がピキピキと痛むんです。
ジッとパソコンだけ向いてるとさほど痛みは感じないのですが、その後首を動かすと冷や汗が出るくらい?(暑いだけかもしれません)ズキズキしてしまいます。
なんで、今日はほとんど仕事が出来ずに、ふらふらと会社の周りを散歩したり、してます。

2、3日は様子を見てみようとは思いますが、、、困ったものです。