プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓のあたりが痛みます。病院に行くべきでしょうか?

どういう病気の可能性がありますか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

至急行った方がいいですね。

何でもなければ安心でしょ。

心筋梗塞は、心臓の強い痛みが長い時間続き冷や汗などを伴うのが特徴。稀に背中に鈍痛もある。

心臓の圧迫感や不快感がある・強い痛みが起きるなどの症状がほんの数秒間で終わるという場合は、不整脈の可能性。

狭心症は、痛みは少なく、心臓の圧迫感や違和感・不快感などが起き、5分程度で収まるのが特徴。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。御厚情に御礼申し上げます。

お礼日時:2024/03/30 09:33

脳や心臓や内臓関係は生きていくのに一番重要であります



何でも無いようなことから重い病が見つかった例はいくらでもあります

医師がいわく、なぜもっと早く病院へ来なかったと残念がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/03/30 12:15

胸の痛みには、狭心症や心筋梗塞、肋間神経痛、心臓神経症、胸膜炎など、さまざまな可能性があるようです。


https://ubie.app/lp/search/chestPain

万が一何かあると大変ですから、きちんと病院で診てもらわれた方が安心ですよ。

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いいサイトをご紹介いただき感謝します。

お礼日時:2024/03/30 10:08

お若いなら多分肋間神経痛でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/30 09:44

気になるのであれば 受診してください



>どういう病気の可能性がありますか?
これだけの情報で可能性を挙げても意味有りません
受診して診断を受ければ 解決する事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2024/03/30 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A