アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳女性、左胸に突然タイトルのような症状がでました。

・突っ張ったような、押さえつけられるような感覚
・左胸のみ、肋ではない
・画像の位置でピンポイント
・痛み、吐き気、息苦しさなどなし
・心臓付近を押しても全く痛みなし
・直前に階段を上がったなど心拍数が上がることはしてません
・直前まで外で強風が吹く中、同僚と長話→室内に入って突然発症
・あと数日で生理が来ると思います

去年7月の健康診断でLDLコレステロールが170と出て脂肪肝といわれました。また心雑音と診断され要検査になりました。
循環器内科を受診しましたが、問題なし。LDL値についてもまだすぐ薬を出す段階ではないと様子見になりました。。

あれから血液検査などは特にしていなく、野菜や魚を食べるようにはしてますがお菓子などの糖質摂取量は相変わらずです。。

今は、172cm 59kg。
3年前までは48kgでしたが、この数年で激痩せして38kg→過食になりMAX62kgまで増えました。

LDLが170もあったため、ついに狭心症になったのでしょうか?(;;)
ちなみに祖父は糖尿病です。祖母はくも膜下出血で57歳で亡くなってます。。。

発症してから1時間程計画してますが、今もなんだかピリピリと痺れたような感覚と、なんか圧迫感があります。。。

明日の夕方、循環器内科に行こうと思いますが遅いでしょうか?
また狭心症の可能性はありますか??

「突然心臓に圧迫感、突っ張ったような感覚。」の質問画像

A 回答 (7件)

此処で訊ねるより、早く病院行きましょう。

専門医なら的確に教えていただけますから!

心臓系統に関わるかも知れませんし、寒い時期は 加齢するとありますから。
気になる事は お早めに!
    • 0

心臓とは無関係でしょう。

狭心症をご心配されていますが、よく考えてみてください。心臓に
有る冠動脈が閉塞や心筋細胞が壊死(この場合は心筋梗塞)した場
合、どのような事になるかを、、。

狭心症は、100%尋常では無い疼痛(表現的には心臓を握り潰そ
うとされるような痛み)の発症があります。⇒まず、動けなくなり、
その場にしゃがみ込むのが普通です。

心血流障害(狭心症、心筋梗塞んど)で、ピリピリ、チクチクした
疼痛はありません。(そんな柔な疼痛ではない。また疼痛以外の発
症も必ずある(動悸や息切れなどの呼吸器系症状))

ピリピリ、チクチク、痺れるような痛みの多くは神経が障害を受け
た時の疼痛(神経障害性疼痛という)の特徴です。

圧迫感の多くは、自立神経系疾患の場合は殆どです。考え得る疾患
を並べると、逆流性食道炎、胸膜炎、肋間神経痛、帯状疱疹、肋軟
骨炎などでしょうか、、。

>明日の夕方、循環器内科に行こうと思いますが遅いでしょうか?

まあ、遅くはないでしょう。一度調べてもらっておくことも良いと
は思います。

>また狭心症の可能性はありますか??

まあ、、無いでしょう。

実際に狭心症や心筋梗塞の症状を間近で見たことが無い、この場の
素人群は、まず正しい回答は不可能でしょう。
    • 0

短命家族や一家にあり勝ちな症状です

胸に圧迫感がある 動悸 これらの症状が現れるケースが多いです。
動脈硬化が原因の場合は昼間に、
血管の痙攣が原因の場合は朝方や夜中の寝ているときに起こりやすいです。 対処法は?
心臓の痛みや圧迫感、その他の症状がみられる場合は、
速やかに循環器内科や心臓血管外科などのある医療機関を受診しましょう 。
ねこさんドクターより
「突然心臓に圧迫感、突っ張ったような感覚。」の回答画像5
    • 0

血圧が高いんじゃないの?急激な温度変化で上がったんでしょう。

LDLは悪玉コレステロールですから、血栓が心臓の血管を塞ぐと心筋梗塞になります。脳の血管を塞ぐと祖母さんみたいに脳梗塞、怖いのはくも膜下出血になりますから。心臓の心配よりも脂質異常症だよね。
    • 0

なんでもないと思いますよ僕もたまにあります。

ストレスとかそういったものもあるし何か運動をしたとか仕事で重いものを持ったとか何か変な格好で筋肉を使ってしまったとかいろいろあるんですよ。

歳をとるといろいろ変な病気じゃないかと思ってしまいますよねものすごくその気持ちわかります。

でもこないだ健康診断に行ったら全てにおいて健康ですと言われました。

よく食べてよく寝るそしてよく動くこれをしていれば大抵大丈夫ですよ。

結構適当な回答ですみません。
    • 0

今こそハスミワクティンの出番でへす

肝臓に脂肪がたまった状態のことをいいます。
肝臓の細胞の約3割以上に脂肪がたまると脂肪肝と診断されます
まもなく癌になりうる可能性をハスミワクティンは完全制御のはずです
    • 0

さあねえ。

「大動脈剥離」
なのか
「肋間神経痛」
って
素人さんの話を聞いて信じちゃいますか?

('ω') 両極端な話ですけどね。
    • 0