プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胸のど真ん中が痛くなります。
少し前は過呼吸の前触れかと思っていましたが、
昨日お昼に2時間ぐらい心臓をわしづかみされたようないたみが続き、家に帰ってからもドキーンといたんだので、産婦人科でもらったピル(まだ2回しか飲んでいない)を飲むのをやめました。

今日もお昼を食べている途中にキーンと痛み出して、横になると痛みが治まりました。

心の病も抱えていますが、その上近所のおばあちゃんがうつになり、留学生と仲良く(向こうはお金をむ知るのが目的)なって、夢中になって勉強を教えた事がおばあちゃんにとって許せないと、この1週間毎日TELかけてきます。

ストレス・過呼吸・ピルの副作用・どれでしょうか?

A 回答 (1件)

私も同じような経験があります。


その後の会社の定期健康診断で、心臓の異常を指摘されました。ただし、そんなに深刻な症状ではないとのことでしたが。
医療に関する質問ですので、慎重な回答をせねばなりませんが、すぐに循環器の専門医に診てもらったほうがいいと思います。私は心電図で異常が判明しました。
二時間も痛みが続くというのは、体のどこかがおかしいと疑った方がいいと思います。
早期の診断をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに循環器系のいしゃがないので、内科でみてもらったら不安神経症だといわれました。 脈等は異常なしと言われました。
心の病気でソラ○丸々もらっていますが、今日は2錠飲んでも効きませんでしたので、病院行きました。

お礼日時:2006/03/20 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!