アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故にあって、腰椎、肋骨.胸椎を骨折しました。その状態で、
10段くらいの階段の一番上から、背中から落ちて肩から腰までが痛くて
起き上がれなくて、痛みのせいで
食事もほぼできてないです。
水分はいくらか取れてます。
尿も、垂れ流しです。少し我慢して我慢してる感じです
このままの状態だと、あとどれくらい生きていられますか?

質問者からの補足コメント

  • できるだけ詳しく教えて欲しいと思っています。よろしくお願いします

      補足日時:2022/11/18 01:47

A 回答 (3件)

事故後は入院されてる状態で階段から落ちたのですか?


脊椎を骨折した場合、金属プレートで固定されると思いますが固定部分の胸骨と腰椎のダメージの検査はされ治療はされてますか?

人間が水だけで生存出来るのは約一週間と記憶してますが、現状ご自宅で静養されているならば治療行った病院に現状を伝えてください。
来院時に身動きできない様なら、先ず最寄りの消防署に電話して病院迄の移動困難で助けて欲しい旨を伝えてください。
状況に応じて救急車ではなく消防署の車両で移送してくれる場合があります。
又、消防署の隊員が駆けつけてタクシー乗車の介助若しくは必要で有れば緊急搬送の為、119番にかけるよう指示してくれます。

もう一つは#7009に電話して、緊急性があるか判断してもらいそこで緊急性があると判断すると119に連絡するよう判断してくれます。

119番通報した時に事故後の処置後、階段から背面から落ちて打撲して身動きできないことと、食事が取れない旨を伝えてください。

階段から落ちて直ぐに119通報を何故しなかったのが腑に落ちませんね。

今すぐ#7009若しくは119番通報ですよ。

補足
肋骨骨折は時に肺や周りの臓器に突き刺さり損傷させる場合が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。すいません。
ありがとうございます。早急に、病院に連れて行くなり、救急を呼ぶなりして対応したいと思います

お礼日時:2022/11/18 03:50

歩けるようになるまで3ヵ月、リハビリ6ヵ月。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

ん〜。



骨の折れる話ですねッ!
大丈夫ですよ、
死ぬまで生きてますよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!