アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足首の脛骨と腓骨の2本を骨折して、プレートネジ止めの手術をしました。4週間後にはギブスが外れて1/2荷重がOKになりました。その後1週間が過ぎ現在骨折後5週間になりますが、車の運転はしてもよろしいのでしょうか?
6週目にレントゲン確認後、全荷重OKになるそうですが、担当医に車の運転のことを確認するのを忘れました。
ちなみに自分では運転が出来そうな気がしますが、荷重の問題がよくわかりません。
来週には6週目の診察があるのですが、1日でも早く運転したいので
ご経験のある方教えてください。

A 回答 (2件)

ぶっちゃけ2分の1荷重ができて、痛みも特になく可動域も通常であれば運転はとりあえず可能。


ただし医者に聞くと、責任持てないからなかなかGoサインは出ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。少し運転してみようかなと思います。

お礼日時:2016/04/18 17:48

>来週には6週目の診察があるのですが、1日でも早く運転したいので


なんで数日間待てんのでっか?
ごっつぅ〜甘えたさんでんな!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。骨折後1か月以上がたち、職場復帰するに当たり通勤手段が無くそろそろと思いお聞きしました。

お礼日時:2016/04/18 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています