プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生です。
将来の夢で悩んでいます。
医者かAIエンジニアです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜年収〜
医者の年収の最高到達点1800万
→将来下がると言われているので1500万
美容外科医になれば、さらに稼げる

AIエンジニアの最高到達点1000万
→今後上がるかも

医者の方が期待値は高いが、AIエンジニアも悪くない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜楽しさ〜
医者の仕事は人間を助けるやりがいはあるが、楽しくはない

AIエンジニアの仕事は、何も知らない今では楽しそうだが、ずっと楽しいままでいられる保証はない
大学で学ぶ内容はこちらの方が楽しそう

結局どっちもどっち
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どっちがいいですかね...?

A 回答 (4件)

医者の年収の最高到達点1800万


  ↑
それは勤務医ですね。
開業医になれば、その数倍は稼げます。




どっちがいいですかね...?
  ↑
難しい方をお勧めします。
医者です。
    • good
    • 0

とりあえず、今は勉強でしょ。


年収なんかで考えるのはゲスいです(苦笑)。
ただ、医者になるには、かなり家計に余裕がないといけません。
そこはご両親と相談です
    • good
    • 0

AIエンジニアです。

医者もなんもかも
支配されると思います。
    • good
    • 1

両方目指すのが良いでしょう。



医者でありながら、AIエンジニアでもある。

医療の現場でもAIは浸透しつつあります。
画像診断など。


AIもできる医者。
二刀流。
最強の医者ですね。

中学2年生のあなた。今からなら十分目指せると思います!
そんな医者がいたらと想像すると、考えただけでワクワクしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!