プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進路の事で悩んでます

将来何になりたいのかぐらぐらしています

現在東工大工学院を志望している高3です

将来何になりたいのかぐらぐらしています
東工大に合格できた暁には人気学科である情報通信に行くためにもう1年勉強せねばなりません
そこは正直なんてことはないんですが

精神科医にもなってみたいという気持ちがあります

しかしネットで調べてみると精神科医はやぶ、危ない(殺人事件が絶えない)と書かれています

自分が理想とする精神科医は何時間も話を聞く精神科医を想像していましたが
やはり現実は調べてみると1人10分が経営的にも限界みたいです

ほんのちょっと前に自分も精神的に追い込まれていた時期がありましたが誰かに相談することで少し楽になりました

この経験を活かして他の悩んでる誰かの悩みを少しずつ解消していけるような最低でも1人1時間は話を聞けるようなクリニックを経営したいとも思っています

やはり後者は夢物語でしょうか?

ここからは夢です

自分はXジェンダーと言われているあまり知られていない性自認をしています

そこでふと思ったことが

誰もが好きな体に変えられないかと思いましたがこれには現在のiPS細胞では対応できないので染色体に関する研究から始めなければいけないです

達成は難しいというか現実的に不可能です
挑戦してみてみるのもいいと思いますが研究者を解雇された時専門分野が違いすぎて精神科医になることはかなり厳しいと思われます
でも達成したらクリニックで救える以上の人を救うことができます

なので医学研究者にもなってみたいという気持ちもあります

私はどうしたらいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 達成は難しいというか現実的に不可能です
    挑戦してみてみるのもいいと思いますが研究者を解雇された時専門分野が違いすぎて精神科医になることはかなり厳しいと思われます
    でも達成したらクリニックで救える以上の人を救うことができます

なので医学研究者にもなってみたいという気持ちもあります

私はどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (1件)

成れないことの言い訳ばっかりして、何も挑戦しなければ、なんにもなれませんよ。

夢があるなら 挑戦しましょうよ。 方針を変えるのはいつでもできます。

>研究者を解雇された時
そんなことを言ったら、なんでもそうです。
サラリーマンで会社をクビになったら とか 大学教授でクビになったらとか...
そうなってもいいように 自分を訓練するしかないですね。

まぁ 私も(結果的には解雇されませんでしたが)辞めたときのために取引先とは良好な関係を持ったり、(情報システムだったので)ソフト屋なんかと面識を広げたり してました。
    • 0