プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今、高校1年生です。
身長は164~165cm 体重は70kgあります。
今まで最高で80kgまで増えたことがありましたが
断食ダイエットを2ヶ月して20kg落としました。
ですが、案の定リバウンドして今に至ります。
一部の友達には「ドラえもん」と言われます。
本人達は悪気が無いみたいですが
僕は結構気にしてます……。
そして、結構仲が悪い女子が居るんですが
僕に聞こえる声で「デブ」と叫びます。
名前を言われなくても
自分の事を言われているのは
聞かなくても分かります。

めっちゃ悔しいです。
かなり悔しいです。
だからそれなりの覚悟は出来ています。

本気で痩せる方法を教えてください。

断食ダイエットは1度したものの
リバウンドもするし
正直続きません。

しっかり努力して
僕のことをバカにした人たちを
見返したいです。

力を貸してください!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

糖質を減らせばいいです。

糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です。簡単なのは主食を減らすことです。

糖質を従来より2~3割減らして、数週間様子を見てください。それで体重(体脂肪)が減っていく傾向が見られたら、その量を維持してください。減っていかないようなら、さらに減らしてください。

もし糖質(主食)を減らすことで食べ足りないときは、オカズを増やしてください。そういうバランスならブクブク太ることはありません。決して「主食を減らして痩せるんだから、オカズを減らせばもっと痩せる」と欲を出さないでください。それで痩せるのは、単にやつれているだけです。体に必要なものを削いでいるだけです。

あと、糖質(主食)を減らすことで、ひもじい、元気が出ないときは、糖質を一時的にちょっと増やしてください。元気が出ないのは、体がエネルギー不足を感じて省エネモードにあるからです。そのモードだと基礎代謝が低いので、痩せにくいです。体が糖質の少ない状態に慣れれば、また元気が出てきます。そうしたらまた糖質を減らしていいです。

以上のように糖質を調節しつつ、半年は続けてください。そうすれば適度な体型に近づいていきます。
    • good
    • 0

> 断食ダイエットを2ヶ月して20kg落としました。



そもそも断食はダイエットではありません。
飢餓状態を作って居るだけですから、その間は体重は落ちるでしょうが身体としては
飢餓を認識した事でそれに備える為に食べられた時に脂肪として蓄えようとしますから
リバウンドします。
ダイエットの基本は食事を摂る事であり、食事改善・食事療法がダイエットです。
1日三食ほぼ決まった時間に摂る事と、早食いをせずに一口30回以上しっかり咀嚼して
食べる事。
食事の献立はバランスを考えて偏らない事。
満足感を感じたならば未だ残って居ても食事は終了する事であり、出された分は全て
食べると言う考えは捨てる。
更に効率を上げるとしたならば、三食中一食をタニタ食堂のレシピや病院食に切り換える。
食べ方はタニタ食堂が指導して居る食べ方で食べる。
食事改善にプラスして継続出来る運動を行う。
もっとも大事なのが結果を直ぐに求めない事。
急激な減量は体にとっても負担が大きいし身体には良くない上にリバウンドしやすい。
    • good
    • 0

痩せる方法はいくらでもありますよ



でもリバウンドって元の生活に戻すって意味です
痩せても、また太るんでしょ?
あなたの意志で

見返す?
デブが痩せた
としか思いませんよ
なんも、見返しになっていません

そこのところはいいんですか?
    • good
    • 1

本気で痩せたければ自分で頑張るしかないよ。


様々なダイエット法があるが、痩せられるかどうかは「本人の努力次第」なんだよ。
意志が強い人は痩せられるが、弱い人はダメ。
リバウンドは意志が弱いから起きるんだよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!