プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2TBの外付けHDがなぜか一杯に成ったので、4TBの外付けHDを買おうかと思っているのですが、それで十分でしょうか?
皆さんは何テラバイトの外付けHDを着けてますか?

A 回答 (11件中1~10件)

外付けハードディスクは 邪魔なんで パソコンに内蔵しています


以前買ったHDDが まだ壊れていないから2TB×5台ですね
大体 動画や音楽に使い分けています
    • good
    • 0

動画が有るので4Tが2台。


壊れた時のことを考えると8Tではバックアップが大変。
通常使用は、SSD1Tで十分です。
    • good
    • 0

私は、つけていません。



私はすべて内蔵のHDDですね。
8TB×6
4TB×3
まぁ、他にもあるけども、1TB以下のHDDの容量はすでにカウントしていないで部屋に放置されている。
4TBのHDDは8TB超に置き換えを検討中

3TB以下は、バックアップ用になっているので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体、何を入れてますか?映画とかの動画ですか?

お礼日時:2020/11/21 10:27

一度2TBのHDを破損させたことがあるので、下手に大きなものを高額で購入して、壊れた時の事を考えると、分割した方がよさげではないでしょうか?


と個人的には思っています。

あとは、不要なデータを整理して、データ断捨離する。
    • good
    • 0

TBあたりの単価が安いもの(円/TB)6TBか8TB



外付けよりは内蔵
どうしても外ならNASも考慮

データ利用領域は
6~7割程度に抑えた方が良いから
2TB一杯で4TBだと
すぐに適正値を超えてくる
    • good
    • 0

>なぜか一杯に成ったので


>それで十分でしょうか?
用途不明ですね。
判断できるわけがない。
外付けというかバックアップやデータ保存用のNAS2.0TBが2台です。
    • good
    • 0

いち主婦です(・о・)



うちは2TBを使っています。

なぜか一杯に(略)<録画し続けて溜まっ

ているなら、観て削除していか

ないと空き容量は出来ません。

外付けはダビングできませんしね。
    • good
    • 0

外付けHDDを使用している状況が不明ですけど、なんらかのバックアップソフトが動いている場合、設定次第ではHDD容量一杯まで使ってしまうので、どんな容量のHDDを付けても足りないと言う状況は生まれる可能性があります。



まずなんで一杯になっているかを確認するのが先です。
私なんか1TBのHDDでバックアップしていますが余裕で運用できています。
    • good
    • 0

データは240GBのHDDに分散保存。


もっと少ないほうがいいんだけど、手に入らないから仕方なく。

TBクラスにするとクラッシュした時に痛いから。
    • good
    • 0

付けてません


外付けだと遅いので

2TBのHDD8台内臓しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!