アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、足が太いんですけどどうすれば細くなりますか?X脚だから太ももの隙間が無くなって足の太さが目立ってしまっているんです、、、。

筋トレをやると内ももに筋肉(?)がついてしまって余計に太くなってしまいます、、、。

(中学一年で陸上部をやっています。)

「私、足が太いんですけどどうすれば細くなり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 太ももの太さが53cmもあります、、、。

      補足日時:2020/11/20 21:54

A 回答 (6件)

太いとは思いません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/20 21:47

リアルガチで陸上の練習で細くなります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!ありがとうございます

お礼日時:2020/11/20 21:48

脂肪吸引オススメですよー。


社会人にでもなったら美容外科へ行って見てください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/20 21:50

さっきも言いましたが写真を見る限りそんな太いとは思いませんよ。

あまり気にすぎるとスカートがはけなくなるとおもいます。男性はガリガリの足を嫌いますしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

2回もありがとうございます!これからはあまり気にしないようにします。

お礼日時:2020/11/20 22:10

細いって言って欲しいだけでしょ?自信持ちなよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分自身太いと思っているので特に細いって言って欲しいとは思っていませんでした。
周りの人と比べていたので自身が持てていませんでした。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/20 22:24

練習後にストレッチとマッサージを必ずして下さい。


ストレッチとマッサージは目的が全く別です。
どちらかやればいい訳ではなく、両方やらなければいけません。

ストレッチは筋肉や関節を伸ばしますが、筋肉は伸びると反動で硬くなる性質があるので、マッサージで筋肉を柔らかくしなければいけません。
筋肉が硬くなると血流や体液の循環が悪くなり、浮腫みやすくなります。
浮腫とは体液が溜まっている状態であり、その部分に脂肪細胞が入り込み脂肪になります。

長座をして、テニスボールや軟球などを太もも裏やお尻の下に敷いて、体重をかけてゴリゴリ揉んで下さい。
最初は痛いですが、慣れれば全体重かけても痛くなくなります。
痛いのは筋肉が硬いからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄く参考になります!これからやっていきます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!