dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歳の差婚や歳の離れたカップルで、男性がかなり年上だと「ロリコン」と言って攻撃する人がいますが、下記の場合どれがロリコン扱いになりますか?

1.男60 女40
2.男50 女30
3.男40 女20

A 回答 (11件中1~10件)

どれもちがいますね。


ロリコンって、幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情を持つ者のことも指します。
20歳では少女とはいいませんよ。

若い女性と結婚した人に対するやっかみ、からかいを含めてでしょう。
美人と結婚したら「美女と野獣」といわれるのと同じレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 09:02

18歳未満が対象になるので、どれも当てはまりません。


ですが、
>男性がかなり年上だと「ロリコン」と言って攻撃する人

間違った言葉遣いですが、やっかみも有って、
そのように言う人はいるでしょう。
ですので、その言葉を言う人の感性(やっかみ)なので、
何歳でも言われる可能性はあります。
くどいですが、言葉としては間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の認識でも1~3いずれもロリコンではないのですが、言う人がいるのはやはり妬みでしょうね。

お礼日時:2020/11/23 09:01

どれもなりません

    • good
    • 0

個人的に感じるのは3でしょうか。



年齢が上がると独身の女性が少なくなるので1や2の年齢だと出会いやすいというのもあるし、男性の年齢的な不安から若い相手を選ぶということもあるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロリコンの定義が本来の意味から外れている時代ですね。

お礼日時:2020/11/23 09:04

何れもロリコンには当たりません。


ロリコンは未成年者、こども、に興味深い人の事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 09:04

どれもロリコン扱いじゃないです。

男年齢に関係なしに女年齢が17歳以下を好む男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 09:04

検索した結果、ロリコンの定義は13歳以下の少女に恋愛感情または性的欲求を持つ成人男性の事らしいので、1.


2.3もロリコンに当てはまらず年下好きというだけでだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 09:04

1~3全てロリコンではありません。


女性も成人ですのでお互いが認めて付き合っているなら、歳の差カップルと言うだけです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳の差カップルを「気持ち悪い」という人もいて困りますね。

お礼日時:2020/11/23 09:05

妬みですかね・・。


歳の差カップルの場合、年下が好意を持つ傾向が高く、わざわざ年が離れた人を選ぶのですから、包容力とか仕事ができるとか、収入が高いとか、説得力があるとか、何か良いところがあるのでしょうね・・。
ロリコンと言ってしまえば一言ですが、双方の合意ですから問題ないかと・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妬みは厄介ですね。

お礼日時:2020/11/23 09:05

どれも当てはまらないと思いますよ。


ロリコンって年齢差のことではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/23 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!