アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在32歳なのですが、今21歳の子とお付き合いさせていただいております。
周りからはロリコンといわれますが・・・ロリコンの定義がいまいちわかりません・・・
23歳の時に17歳の子と付き合っていた際は相手が未成年ですのでそういう風に言われても仕方ないかなと思っていたのですが、相手が成人していれば別にじゃないんじゃないの?と自分の中では思っているのですが、具体的に特定の年齢層を好むことをそういうのか?それとも自分より一定の年齢はなれている場合にそういうのか?詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

ロリコンの定義ねぇ・・・・まあ定義でいいのなら結論はすでにありますけどね。



以下を参照してください。
http://yucl.net/man/255.html

でも上記ってあんまり認められてないんですよね。何故なら日本人の使う「ロリコン」の言葉の意味って
殆ど「主観」で決まるから。要するに個人の決め付けと偏見で決まるってことです。

実際に年齢の低い女子なのか
20歳以下であればそうなのか
アニメの女の子が対象であればなんであれそうなのか
単に年齢差がある場合にやっかみで使うのか

この場合は単に年齢差によるやっかみで言われているだけでしょうね。
まあとはいえ基準としては、中間とって高校生以下との女性に性欲を抱く大学生以上の男性が
多分一番ロリコンといわれやすいのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに主観ですね・・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 10:37

たぶん、単なる冷やかしです。



21歳というと人によっては雰囲気に幼さが残る人もいますしね。

あと数年経って彼女が24~25歳とかになれば

ロリコンとは言われないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
> 21歳というと人によっては雰囲気に幼さが残る人もいますしね。
たしかに見た目がまだ若くみえるのもあるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 10:40

ロリータと言われるのは精々12歳位じゃないでしょうか。



一方、男性側は、成人男性であること。

今回のケースは彼女が若いことを羨んで、やっかみも
入っての揶揄(やゆ)でしょう。

では、例えば、50歳のお金持ちの男性が、お人形のような
10歳位の少女に性愛を求めるのは、どう思いますか?

ロリータ・コンプレックスというのは、生理前の少女・幼女を
無垢な性の蕾と捉える感覚でしょう。

21歳は、確かに若いけれど結婚も出産も育児も出来る、
立派な成人女性だって沢山いるものです。。

ただ、男性が非常に年齢の若い女性と恋愛したがるのは、
逆に男性が精神的に未熟で、そんな自分が絶対的な
上位者の立場が取れて安心して胸襟を開ける、という
ひ弱な理由もあります。

大企業の役員などで、60、70歳台の高齢男性が、
25歳より若い孫娘と同年代の女の子を愛人にすることは
成功者のステイタスだ、と言った人もいるとかいないとか・・・

ロリコン、というより、女性の側から良く出て来る言葉が、
男は皆、若い女が好きよねー、というのがあります。

そんなことじゃないですか?
ロリコンとかじゃなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>男は皆、若い女が好きよねー、というのがあります。

たしかにそうですね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 10:40

羨ましいからロリコンと言ってるだけでジョークだと思います 羨ましくなくても32歳からしたら21歳は若いので(たぶん... 若いって

いうのをロリコンと言ってるだけだと思います 11歳差は割とインパクトがあるように思えますし! 因みに私はロリコンとは全く思いません!成人女性は全くロリではないと思います 18歳がギリギリ人によってはロリと呼べると思います...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/05/27 10:39

私が今の夫と付き合い出した時と、同じ年齢ですね。



私は高卒で働いてましたし、周りから何か言われた事は特になかったです。

もし21歳の大学生なら『学生=まだ子供』というイメージが無くもないので、そこからロリコンって言葉が出て来るのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>もし21歳の大学生なら『学生=まだ子供』というイメージが無くもないので、そこからロリコンって言葉が出て来るのかも知れませんね。
なるほどですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 10:39

42歳と31歳のカップルだったら誰もなんもいわんでしょうから、女性の年齢によりけりなんでしょうな。

まあうらやまけしからんというのが80%くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>42歳と31歳のカップルだったら誰もなんもいわんでしょうから
確かにそうですね!

お礼日時:2014/05/27 10:38

 ロリコンって中学生以下の少女にしか性的魅力を感じない男のことでしょうね。

もちろん、同級生なら問題ないですけど(笑) 多分、男子中学生が社会人女性にしか性的興味を持てないのなら熟女好きっていうのでしょうね!

 自分は50手前ですけど、彼女は30歳。自分は若い子好きって言われています、ロリコンと言われたことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になります!

お礼日時:2014/05/27 10:37

ロリコン自体は幼女や少女を対象とすることでしょうから(少なくとも思春期以前)、既に成人している大人の女性に対してはそうは言わないと思います。



ただ、言葉というのは時代やその時の状況等によって大きく変わり、年齢差がある程度空くこともそういう可能性もあります。周りは羨ましいとかからかっているとかの意味合いもあるかもしれませんね。

それに、その程度の年齢差なら夫婦でも普通にあるので、特に問題もないでしょう。あぁ、でも羨ましい………という、うちも8才下の嫁はんですが ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに時代によって意味が変わってくるところもあるかもしれないですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 10:36

20歳超えてれば、周りに何言われても関係ないでしょう。


ロリータ=10代前半と思いますが。18歳以下も含む。かな。

50歳過ぎて20歳の子と付き合ってる人もいるし(援ではなく普通に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/27 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A