アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練校に通っている25歳です。
早く就職退校したいのですが、
家族に、職業訓練校を最後まで通えと言われます。
どう説得したらいいか教えてください。

最初の3ヶ月、
Adobeソフト(Illustrator、Photoshop)の授業はとても楽しかったです。しかし、webの授業に入ってから授業についていけなくなりました。

なので、自分にwebは向いてないので、紙媒体の企業に就職を考えています。
早く就職退校して、現場で働きたいです。
給付金を受けてるわけではない無職なので、お金が欲しいです。1人暮らしを考えているのでなおさらです。

そのことを家族に言っても、
紙媒体の時代じゃない、webをしっかり勉強しなさい
社会人になって勉強できるなんてありがたいと思いなさい
まだ就職活動するのは早い、勉強に集中しなさい
お金は気にするな
勉強から逃げてるだけ

と言われます。
しかし、webは向いていないと思うんです。
今後やるJava Scriptなんかはなおさら向いていないと思うので、やる必要ないと思います。

webは知識としてちょっとあるぐらいで十分だと思うし、最後まで通う必要がわかりません。
それより、現場で経験を積んだ方が何倍も実力がつくと思うのですが。

家族の言い分もわかります。
説得するにはどうすればいいでしょうか。
もちろん就職活動はいま頑張っています。

A 回答 (3件)

同業について、少しだけ見たり聞いたりした事ですが、社内のスタッフを紙からWebに、徐々に移行させている様でしたよ。


そうすると、いずれその知識も必要になるのかな、と思います。
まあ、ただで学んで家とご飯付き、ラッキーぐらいに気楽に考えて、もう少し続けてみてはいかがですか?
残業がとても多い業界なので、媒体にこだわらず、IT企業で新しいメディアに関わるとか、他にも選択肢はあります。
ちなみに、私はクリエイティブの動画専門なので、プログラム苦手ですが、AfterEffectsでJava Script、使うんですよね(*_*)
何に活かせるのかは、誰にも分かりません、という話でした。
    • good
    • 1

説得などせずに就職を決めて訓練校を止めるだけですね。


未成年者じゃ無いんだから自分で決めることですね。

ただし紙媒体だって出稿までは紙など使いませんよ。

>現場で経験を積んだ方が何倍も実力がつくと思うのですが。
確かに紙媒体なら不良在庫や返本の処理で腕力は付きますね。
    • good
    • 0

就職先が決まってしまえば「職業訓練校を最後まで通え」なんて言わないでしょう。



言われたって言い返せるんじゃないの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!