アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEBプログラマーについて2つほど質問ですが、

20歳、専門学校も大学も出ていない、無資格、無免許の高卒ですが、自分でプログラミングを学んだり、プログラミングスクールなどに通ったりして、自分で何かしらのサイトなどを作ったりして、自ら学ぶ姿勢などを示せば、多少ITの知識や技術力が未熟でも、WEBプログラマーとして採用してくれる企業ってあるのでしょうか?

あと、WEB業界って、Sier業界からの転職者が多いと聞きますが、高卒20歳がSier業界を経験せずに、いきなりWEB業界に入っても、いろんな意味で大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>>多少ITの知識や技術力が未熟でも、WEBプログラマーとして採用してくれる企業ってあるのでしょうか?

作成するサイトのレベルによって、雇ってくれる可能性はあります。
イメージ的には、渋谷に事務所を持っているようなIT企業でしょうか?
品川や中央区などにあるIT企業では無理かも?

>>WEB業界って、Sier業界からの転職者が多いと聞きますが、

知りません、聞いたことありません。

>>高卒20歳がSier業界を経験せずに、いきなりWEB業界に入っても、いろんな意味で大丈夫なのでしょうか?

SIerとWeb業界って、会社の雰囲気が違うとおもいますよ。
Googleなどに近い雰囲気がWeb業界。私服で気楽にやっているようにみえて、技術力はしっかり問われる。
SIerはサラリーマンっぽい雰囲気。大手企業のSEになれば、プログラム作れなくても通用したりする。(というか、プログラムなんて作るな!と言われたり)

まあ、半年くらい、受験勉強みたいな気で勉強すれば、やっていけると思います。
    • 0