プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔はパソコン作業中にイルカが出てきてましたが、あのイルカは元気にしてますか?

おもしろ回答でもいいのでお待ちしてます。

A 回答 (7件)

今はドラクエ3のモンスターになっていますw


https://papasensei365.com/excel-game-dq3/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強いですね。

お礼日時:2020/11/29 22:21

カイルは、まんまちゃんがどこかにつれて行ってしまいました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いったい今はどこにいるんでしょう。

お礼日時:2020/11/24 20:35

カイルくんはこのエピソードが笑いました


Windows10やスマホでもいいので復活して欲しいです
https://twitter.com/tappa_suzuki/status/10278037 …

私機械系の相談受けてた時に、「キューキュー異音が鳴るんです……」ってどうやっても原因不明だったから修理点検兼ねて営業の人にわざわざ行ってもらって完了報告見たら、「Excelのイルカがキュイキュイ鳴いていた為修理せず」って書いてあって30分ぐらいずっと笑ってた事ある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことあるんですねw

お礼日時:2020/11/24 20:33

放置すると栄養失調で死ぬらしいですよ。

「オフィスソフト使うと出てきてたイルカ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともに相手せず放置してたのでお亡くなりになったかもしれないです。

お礼日時:2020/11/24 20:30

余計なことしていましたよねw


Microsoftは、コルタナさんだって、あんまり人気が出ないのに
AppleのSiriさんや、Amazonのアレクサさんは有名なのに。。。
Googleさんなんて、そのまんまですからね、ストレートですよね。
イルカに芸をさせちゃいけない、動物愛護団体からクレームが入ってたとかなんとか。。。(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物愛護団体 すごい力ありそうですよね

お礼日時:2020/11/24 20:28

カイルくん、嫌いじゃなかったけど、冴子先生に惹かれていました。

彼女の生存場所が判れば、会いに行きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冴子先生 今初めて見ました。

お礼日時:2020/11/24 20:25

MS本社の池で飼っていたイルカがモデルになっています。


余計なお世話のイルカ君、という世間の評判も手伝って、
Windowsの売れすぎでの徹夜職員が、
ある日に夜食パーティで口にしまってからは、
見るに堪えかねて削除してしまったとのこと。
それ以降、MS本社では、「イルカくんごめんなさい休日」がある、
と言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い社員はイルカくん自体知らなそうだからこの話も薄れていきそうですね

お礼日時:2020/11/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!