プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラコンを買うのですが視力が0.3です。度ありを買います。1.25でいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

そんないい加減じゃだめですよ

    • good
    • 1

普段コンタクトを使っていても、メーカーや製品が変われば見え方が違うので、きちんと眼科で検査が必要です。


ましてやカラコンはレンズの固さからして異なるので、視力矯正を伴うなら、きちんと検査すべきです。

合わないレンズの最悪のトラブルは失明です。
    • good
    • 0

眼科医を受診して正確なスペックを確認してから買う!



いい加減な知識や数字で買うのは論外
    • good
    • 0

度数を知るには眼科の受診は必須です。

度数が合わないコンタクトをつけて失明…は稀でしょうけど、頭痛が起きたりさらに視力低下したりするので自己判断は危険ですよ。
    • good
    • 0

あなたは普段からコンタクトを使用していますか?


眼科でコンタクトの使い方を教えてもらいましたか?
    • good
    • 0

度数はそんな簡単な物ではないし、間違えば失明をしますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!