プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の事故で標識をたおしてしまいました、
保険を使うか実費かまよってます‥

だいたいいくらくらいの請求がくるものなのでしょうか?
警察と標識管理会社には連絡してます。
知識のある方教えていただきたいです!!
自動車事故

「車の事故で標識をたおしてしまいました、 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 保険会社には連絡し、翌年の保険料の上がりなどもききましたが、修理が6万以内なら保険を使わないほうがいいとわかりました。
    ですが修理費がわからないので判断できません‥

      補足日時:2020/11/26 14:02

A 回答 (7件)

修繕費用が保険契約の免責をいくらに設定しているかにより自分が払った方が得なのか保険を使った方が得なのかで分かれます。



そう言った事も相談に乗ってくれるし保険内容も熟知してる主の契約した保険会社に連絡するのが早いです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度保険会社にきいたら丁寧に見積もり出たら教えてくれるとのことでした!わかりやすかったです、ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/26 14:18

修理費の見積もりくれるからそれから判断すれば良い!

    • good
    • 2

標識が30万円〜


工事費も〜30万円

路上での作業 道路使用許可申請手数料や、工賃や誘導係の人件費が必要で 5万円〜30万円必要だよ。
    • good
    • 3

5億円くらいかかると思います

    • good
    • 8

自分でスコップ持参して傾きを元に戻せばゼロ円かと思いますが?

    • good
    • 3

折れたんでなくて、土台ごと倒れただけにも見えるけど…。



基本的に、そういう場合の保険だとは思います。

それこそ、
・修復費用の相場はどれくらいなのか?
・保険を使うと以降の保険料はどう変わるのか?
・その他契約者が不利になる事はあるのか?
保険会社の担当者に相談するのが良いのでは。
最終的に、保険を使う/使わないの判断は別ですし。
普段支払いしている高い保険料には、そういう場合の相談料も含まれてるくらいに考えて、気軽に相談するのが良いです。

相談しただけなのに保険使う事にされて対応されたとかって話にならないよう、
・担当者の部署、役職、氏名の漢字を1文字ずつ確認して記録を残している事をアピールしつつ、しっかりメモを残す。
・録音の許可を得た上で会話を録音しておく。
 別途、最初から黙って録音。
・家族とか、知人や友人などの第三者に最初から間に入ってもらう。
とかが良いかも。
    • good
    • 3

見たところでは、ポールは傾いているもののが折れている感じではなく単に土台がほじられて横倒しになっている印象です。


土台とポールがしっかり付いていて、がたつきもない状態ならば、元の戻せばいいだけのようなので、お金はそんなにかからないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!