プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone11の背面ガラスが割れてしまった件について。
私はiPhone11を4月に購入しました。しかし、自転車に乗っていた時、ポケットに閉まっていたスマホがコンクリートの上に落ちてしまいました。幸い表画面はフィルムでなんとかなりましたが、裏面は薄いスマホカバーだったため割れてしまいました。その際、一年以内なので修理に保険が出るといったことはありますか?また無料で新品と交換してもらうのは不可能ですか?

A 回答 (5件)

Appleホームページ「iPhoneの修理サービス」から抜粋。


・iPhone の不具合が Apple 製品限定保証や AppleCare+ の保証対象である場合は修理サービス料金がかかりません。ただし、過失や事故による損傷は保証対象外です (保証対象外修理サービス料金がかかります)。
・AppleCare+ にご加入の場合は、過失や事故による損傷に対する保証がついています。ただし、過失や事故による損傷に対して修理などのサービスを受ける際には、毎回 AppleCare+ サービス料がかかります。

>ポケットに閉まっていたスマホがコンクリートの上に落ち
たことによる損傷は「過失による損傷」に該当するから、
>修理に保険が出るといったことはありますか?
損害保険の付帯サービスなどにある「家電保険」の類いにでも加入していたら対象になるかもしれないけど、Appleの規定では「保証対象外修理サービス」となる。

で、AppleCare+に加入していたら、AppleCare+ サービス料で
  画面のみ 3,700円
だけど、コンクリートに落下で筐体にも歪みなどが生じていたら
  その他の修理 12,900円
になる(Appleの基準で修理するので「画面だけの修理で良い」は通じない可能性大)。
    • good
    • 1

通常の保証以外に保険を追加していなければ、修理代42800円が必要です。


Apple care キャリアのオプション保証等に加入していれば、保険の種類によって額は違いますが、無償修理ではありません。
    • good
    • 0

iPhoneは、もろいです。


オススメは、裏表コーティング。
Androidは、頑丈ですよ。
使いにくいけどね。
versionupは、しないし。
Androidは、水に強い、頑丈です。
落としても割れないです
    • good
    • 0

その「保険」が、過失もカバーしたものだったら大丈夫です。

しょうさいは、その「保険」の約款なり契約書で確認してください。ただ、修理や再生品でなく新品になる可能性は低いと思います。
    • good
    • 0

自分の過失で破損した場合は、ふつうには保険はききません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!