アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、飲み会をしていて私のiPhoneに友達がお酒をこぼしてしまいました。すぐ拭いて使ってみたら普通に動いたのでたいしたことないかなーと思いました。しかし、今日になって気づいたのですが電源ボタンとホームボタンが少し押しにくくなっていました。中でひっついてる感じがします。少し強く押せばいいだけなのでなにも問題はありませんが、実は中にもお酒が入ってしまってるのではと、怖くなりました。今、使ってる分には問題はないのですが、やはり修理に出した方がいいのですかね?
それともこうやったらボタンおしやすくなるよ、という情報があれば教えてください。

A 回答 (3件)

修理に出すしかないですね。



あと、以外と勘違いされがちですが、防水携帯が対応するのは常温の水だけです。
ipx5/8 の企画基準を持つ防水携帯でも水以外の進入は許します。
また、あくまでも携帯としての機能を有するというだけなので
水以外に濡れたらボタンは押しにくくなったり内部が錆びたりします。

無いよりはあったほうがマシ程度の保険だと考えたほうがいいですね。
    • good
    • 0

中にも入ってると思いますよ。

iPhoneは防水じゃないんですから…。
アルコール分があるんで、水より浸透性ありますし。
ボタンの動きがが渋くなったのも、隙間に入ったお酒の成分が
固まってしまったせいです。中にも入ってると考えるのが妥当ですね。
やっぱり、このような機器は防水対応が必須ですよね。
    • good
    • 0

修理に出す事をお勧めします。


ひっかかるのは恐らくお酒の糖分が乾いてひっかかるのかもしれません。
いずれにせよ、本格的に壊れたらかなり費用がかかりますよ。
これだって見積もりも結構いくかもしれません。
ちなみに僕はメーカーじゃなくスマホステーションで修理しています。
http://sma-sta.com/repair_services/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!