プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプするのに何円くらいかかるにでしょうか
場所代、キャンプ道具一式等

A 回答 (9件)

交通費は別にして、


場所代 無料~一人1000円ぐらいが普通で、オートキャンプ場だと「車を横付けして場所代でテント一つで5000円」など

「キャンプ」に絶対に必要なものと、そうではないもの
絶対に必要なもの
・テント、寝袋、懐中電灯(テント内のランタン、炊事用ランタン、トイレなどに行くときの懐中電灯は最低必要)

ただ、これらは現地でレンタルもできるし、テントではなくバンガローと言うやり方もある、初心者で冬ならバンガローもお勧め(バンガローは布団付の場合もアリ)

・食事の道具
熱源 キャンプサイトはかまどが備え付けの場所もあり、そこで調理するなら、薪だけでよい(薪は有料で600円ぐらい)
ただし、カセットコンロなどがあるなら、持って行く方がよい(標高が高いなら、専門のガスじゃないとうまくいかない)

革手袋はあったほうがいい、ホームセンターで1000円しないもので十分(レンタルはない)

調理道具 ナベ・フライパン・飯盒などが必要だがレンタルもある。

食器 紙皿紙コップでもいいが、別に最低皿1枚・マグカップ1個は普通のモノがあったほうがいい、100均で買えるよ。

ティッシュ・濡れティッシュ・キッチンペーパー、タオル(泥だらけになってもいいもの)・タオル(普通用)は絶対持って行くこと

なので、バンガローで布団付、調理道具を借りてかまど利用なら、一人5000~1万円ぐらいで宿泊と調理ができるだろうし、食材は別にして、皿などは全部で5000円もあれば揃うと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります!
こんなにも詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2020/12/04 09:44

キャンプ場により値段が大きく異なる・・・


場所代でも、自治体が無料としているところもあれば、金をとり、一人いくら。あるいは、場所代をとる

場所によっては、
テントの持込を借りた場合の差額0円で、テント代が無料で、借りても借りなくても変わらない。

もし、バーベキューとかの食器を借りるなら、その費用。持ち込むなら、それがかからない。あとは、寝具と食材を持ち込むだけとかありますからね・・・

キャンプ道具とかもっており、食材を除けば、0円~
場所・テントを借りるとしても、2000円程度~もありますからね。

山奥でキャンプとかも、すべて所有者の許可が必要になりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2020/12/04 09:38

場所代はキャンプ場ならワンスペース3000円~5000円くらい


4人分のテントやシート、マット、寝袋などのセットが5万~15万くらい
バーベキューセットは5000円~30000円ていど
勿論上は切りがありません
食材は数千円でしょうか
皿などの小物もあるし便利グッズはずいぶんある

備品は一度買えば長く持ちますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

具体的に書いて頂きありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2020/12/04 09:46

道具一式お持ちなら、、無料の場所で、キャンプすればタダ


あとは食費とアルコール代だけ

いつも食費は1000円ほど
ビールとバーボンを買うのでアルコール代は4000円 <( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料のキャンプ場もあるんですね!
参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/04 09:48

寝袋持って橋の下で寝れば、ほとんどいらない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

橋の下はほとんどかからないんですね!
寝袋をダンボールで代用してもよろしいでしょうか?

お礼日時:2020/12/04 09:55

山奥でサバイバルなら、タダです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

キャンプに慣れたらサバイバルも良いですね!
アンサーありがとうございます!

お礼日時:2020/12/04 09:58

揃えると5万円ぐらいはかかります。


しかし、レンタルでしたら、1万円ぐらいでおさえる
ことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に教えて頂きありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2020/12/04 10:00

どこで 何人で 泊まりがけか どうか


で 違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

そうですよね!
アンサーありがとうございます!

お礼日時:2020/12/04 10:03

リサイクルショップなら五万でいける。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
参考になりました!具体的に教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2020/12/04 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!