アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チヌ用の集魚剤とグレ用の集魚剤を混ぜて使いたいのですが!
何と何を混ぜたら良いですか?
チヌ、グレの集魚剤の名前も教えてください!

A 回答 (3件)

フカセ釣りするならグレの集魚材で。

グレの集魚材には浮力による商品名が あります。全層グレや浅棚グレなど。オキアミも集魚材に混ぜると思いますので、これでグレはもとより、クロダイでもヘダイでもマダイでも食います。

一方で、チヌ、マダイ、ヘダイなどタイ類の底付近で食う魚を狙うときは、チヌの集魚材を使います。

質問のように混ぜることは普通はしません。
    • good
    • 0

ポイントの状況 タナの深さ 遠投 近投などで条件は 様々です


もちろん 気温 風向きでも違います
条件に合う集魚剤を見つけるには 色々試して下さい
始めは 適当に買って色々試した方が良いと思います
(私は 安くて量の多い物を良く買ってました)

ポイント近くの釣具屋さんなどで聞くのも良いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座いますm(__)m
釣具屋さんで聞いてみます!

お礼日時:2020/12/02 16:47

磯の状態を見てどちらかにしましょう。

混ぜるとわけの分からないことになります、経験談です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座いますm(__)m

お礼日時:2020/12/01 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!