プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アミエビブロックの余ったものを再冷凍しても次回使い物になりますか?

A 回答 (5件)

他の方の言うように、変色していなければ使用できます。



たた、古くなると光らなくなることをご承知置きください。
    • good
    • 0

アミエビブロックの余ったものを再冷凍・・・どこまでの状態かによります。


オキアミなどは、夏などですと、真っ黒に変色するので、その場で使い切りましょう。
また、サビキなどで使用するアミエビなどは、使う分だけ出して溶かします。それ以外は、クーラーから出さずに、新聞紙で包んでおくと、1日大丈夫ですから、帰って冷凍すれば、次回使えます。新聞紙は、保温力もあり、クーラーで、これで撒いておけば、解凍されないので、重宝です。必要以上の餌を持って行くときにはオススメです。

次回使い物になりますか?・・・・・現地での保存によって、全く違和感なく使えます。
と言う回答になりますよ。
    • good
    • 1

十分使える。


魚によっては、その方が良かったりする。
    • good
    • 0

私は使っていますよ。

    • good
    • 0

難しいでしょうね


2度も冷凍/解凍を繰り返したものですともう細胞が壊れまくって全部水分とともに抜けちゃうと思います。
あとに残ったのは出汁ガラのようなものでしょうね 餌としてはあまり食欲がわかないと思います。

対策としては回答したものは使いきりにする、として・・・・
はじめからドライバーやアイスピックで砕いて少量ずつに分けて解凍して使用する、とかになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!