プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜のテトラからのメバルのウキ釣りで、刺し餌がアオイソメ、コマセにアミエビ+集魚剤、というパターンはありだと思いますか?

コマセなしの刺し餌アオイソメなら魚を求めての探り釣り、
コマセを使うなら刺し餌シラサのエビ撒き釣り
でしょうが、質問のようなパターンはどうでしょうか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

〉刺し餌がアオイソメ、コマセにアミエビ+集魚剤、というパターンはありだと思いますか?



有りだと思いますよ(^^)

アオイソメ、アミコマセ
共に発光するので、夜釣りに向いています。

コマセは臭いや光で魚を寄せることが目的なので、付けエサが対象魚に合っていれば、
コマセと付けエサのジャンルが違っても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

フカセ釣りではコマセと刺し餌を同調させて云々。。。。。とかよく聞くので、同じ餌を使用するのが鉄則なのかと思っていました。
早速実践してみます。

他に回答頂いた方々にも、お礼申し上げます。

お礼日時:2018/04/30 01:13

一般的に撒き餌は、食わせ餌とは違っていても構わないと思います。


魚を集めるのが目的に成るのですから。
メバルはアミコマセにはよく集まります。
青イソメは特に夜釣りでは良く食いますね。
    • good
    • 0

アオイソメ残ったらどうしますか


私は持ち帰り冷凍です 
ミンチにして集魚剤と砂を混ぜ(比重を上げるため)撒き餌に使ってます。
シラサの時はブツエビを撒き餌に使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!