プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者が初めて行った場合、とりあえずタイ狙いでいいと思うのですがエサはどんなものを用意したらいいんでしょうか?現地に売ってはいますが、100種類ほどあるので困っています。

A 回答 (3件)

鯛ならオキアミ、シラサエビ、ボケエビ、貝類、ゴカイなどなんでも喰いますがエビ系が1番食いがいいかと。

    • good
    • 0

初心者ならポピュラーなオキアミ(Lサイズ以上)を用意してバケツ


とロープを持って行きましょう、現地で聞いてコマセなど調達しま
しょう。
    • good
    • 0

釣り堀で『タイをメインに釣りたいが餌は何が良い』と聞けば 2.3教えてくれます。


マダイはダンゴエサがよく 色違いを2.3種買えばベストです。

揃えて持っていくなら
冷凍の数種類入ってるのがあるのでそれを買い 足らなくなれば現地で買えば良いでしょう。
https://store.castingnet.jp/shop/g/g451934600147 …
https://jp.mercari.com/item/m43985843357?mtm_sou …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A