dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エルメスの皮ブレスレット(メンズです)なのですが、サイズが少し大きいです。ベルトで止めるタイプではなくサイズ調整ができないものです。

そこで質問があります。
皮はぬれたりすると縮みますが、もっと効果的に縮める方法はないでしょうか?
なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

効果的、というのは今の状態を損なわずに、ということですよね?


お金と時間がかかっても良いのならば、メーカーに相談してみてはいかがでしょうか。
エルメスならばやってくれそうですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮ですので、色がかわったりしても味がでていいと思っています。なのでお金をかけないやり方が望ましいです。
手軽にできる方法はないでしょうか?

お礼日時:2005/02/06 20:41

パーツを取っている部位で異なります。



ちなみに私だったらやりません。
風合いが変わってくる(硬化、割れなど)のが
想像以上だからです。
正直、ビビリますよ。

ブレスレットをゴミにしたくなかったら、
裏からカットしてつなぐ方法をお勧めします。
    • good
    • 0

乾燥機で回すだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました!
ちなみにどれくらい縮みますか?

お礼日時:2005/02/08 22:13

水で洗って高温乾燥すると縮みます。



ただし、元の風合いは全く無くなります。

もしくは、ハンズなどの革工作へ相談して
カット、表から見えないようにつなぐなどの
加工をしてはどうでしょうか?

意外とできるものですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
高温乾燥とはどのようにするのですか?
ドライヤーでできますか?

補足日時:2005/02/08 16:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!