アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上履きの中敷きに生えたカビって落ちないですか?
どのくらいのはやさで生えるんですか?

A 回答 (4件)

靴の中は湿気ます 外に出してタワシなどにハイターや洗剤などを付けてこすりましょう


カビは湿気と 温度栄養が有れば1時間でも増えます
    • good
    • 0

湿気と栄養(汗や皮脂)があればいつでも生えます。


カビキラーや漂白剤でカビを殺せば繁殖は防げますが、あくまで今生えている物を殺すだけの話しで、湿気と栄養ははき続けるうちは持続しますので再発を防止できるわけではありません。
こまめに洗い続けるしかありません。

上履き以外の衣類は毎日のように洗濯しているからカビだらけにならないでしょ?
    • good
    • 0

カビ菌を殺せばいいだけ、カビキラー吹いて、5分ほど放置そしたらすぐ洗うこと!


洗わないとカビキラーの強さで上履きの生地自体が変色する
中敷なんて外せるだろ?
    • good
    • 1

布などに発生したカビは落ちません。

表面を落とす程度しか対処も不可能です。

どれくらいでなるか…など適正な使い方をしていたら起きません。皮膚汚れなどのエサとなるものと、汗などの湿度から発生するものなので、衛生的に使えてたら生えません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A