プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公募推薦について。
私は公募制推薦を使って関関同立の一つに受かったんですが学校に公募推薦を受けれなかった友達がいて、その子に公募なんて絶対受かるし、一般の方が難しいから一般で受かることできないのに運良く合格できてよかったなと言われました。
私は、公募推薦を受けるために学校の成績もちゃんと上位を維持し模試などでも成績を残してました。
しかしこんなこと言われると自分の努力を馬鹿にされてるみたいでものすごく腹が立ちました。

こんな時どうすればいいか何かアドバイスください。

A 回答 (5件)

どうもしなくていいでしょう。

そもそも「公募(推薦)なんて絶対受かる」と言う事はありませんし、それに本当にがんばらないといけないのは大学に受かってからです。ちなみにかなり昔の話ですが、私の高校の先輩の中には公募推薦で落ちた所を一般入試で合格したと言う人がいました。
    • 0

>こんな時どうすればいいか何かアドバイスください。

その人と関わらないようにすればいいだけです。
    • 0

嫉妬から暴言吐いてるだけですよ

気にしない事ですね

ただ、あなたが逆の立場だったら
先に合格を手にした人を見て羨ましい気持ちになると思うので 浮かれポンチにならぬよう学校では控えめに過ごしてください。
    • 0

一緒だけどね。

年内入試と年明け入試の差だけなんだけど。
    • 0

「ありがとう。

あなたも運よく一般で受かると良いね」と言います
    • 0