アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護ってゆう職種をみなさんはどういう風にみてますか??
例えば辛そうとか素敵な仕事とか思いつきでいいので教えてください。

A 回答 (9件)

大変な仕事だと思います


半分宇宙人みたいな人に対して対応していただけて
サービス業だと言う事を忘れないでほしいです

すごく感じるのは
昼間の勤務をされている方のレベルはすごく高いのに
夜間の勤務をされている方がそこまででない気がしています
    • good
    • 0

メッチャありがたい仕事だと思っています



この3月から母親85歳の介護がスタートしました
23時から朝の9時まで、床ずれするので定期的に寝返りさせないと
いけません、自分で痛いということもあります

朝の9時になればヘルパーさんが来てくれるので、やっと睡眠です
50を越えたオッサンです40kgの母親を起こすのは大変です
でもヘルパーさんはコツを知ってるのか、意図もかんたんに
起こしてくれます

大変な仕事なんだろうなぁと感謝していますよ
    • good
    • 0

あんな毎日文化祭のようなハイテンションの仕事、私にはできません。

    • good
    • 0

世の中には欠かせない仕事だけれど、超大変ですよ。

まず給料は安いし、夜勤や深夜勤務はあるだろうし、肉体労働だし…

いちばん厄介なのは、年寄りの扱いです。わがままの無理難題を言い、言うことを聞かず、体は(支えたり、寝ている向きを変えようとしても)重たいし、子供や幼児よりも始末が悪いんです。認知症にでもなっていれば、話がまともに通じませんしね。

以前は建設業が雇用の受け皿って言われましたが、最近は介護もそうですね。どこにもまともに雇用されず、最後に流れ着く職業というわけです。
    • good
    • 0

死人になる人の世話をしていると希望が無くなり鬱になるし、職場はいじめが多そうだし、肉体労働3交代だからぜっったい、就職しません。

    • good
    • 0

とても有難い仕事だと思いますよ。

祖母がまだいた頃、福祉施設に入所しましたが外泊で我が家に戻ってきた事があります。もうだいぶボケてきてましたがなかなか眠ってくれないので大変でした。今は父親がお世話になっています。施設によっては変な職員もいるみたいですが幸いそう言う人はいません。
    • good
    • 0

他人の下の世話や、認知症の人とか!


給料がそれに見合えば良いけど、今の医療従事者と同じだよ。
君にそのストレス耐えられますか?
    • good
    • 0

当たりはずれ、利用者さんとの相性がある


夜勤だるい
介助が必要ないときは基本暇

聞いてる限りではこんなイメージです
    • good
    • 0

大変以外無いでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこが大変だと思っていますか??

お礼日時:2020/12/03 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!