プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなし機問題など、先の見えない多くの問題をかけているパチスロ業界。
そんな中今、一番喰える!という機種はなんでしょうか?また、その理由も聞かせてください。
私は、北斗だと思います。
台数が多いことから、6が設置してあること。さらに6か否か設定看破しやすい。この2点が理由です。

A 回答 (6件)

No.1の者です。

確かにスーハナが今はメインですね。

というか、今の台がほぼつまらないんです。
北斗は、連荘率に設定差はないし、あわよくばの
連荘率で低設定が高設定に勝つこともざらです。
設定6の権威が今の台にはありません。
昔の台なら設定1が設定6の機会割を上回るなんて事は
ほとんどありませんでした。

ついでに、技術介入も全くありません。
通常時のDDTから、リプレイハズシ、
今の台は誰が打っても機械割がたいしてひらきません。
そして一撃の出玉に偏ったため、確率の収束が遅い遅い。
ものすご~いつまらないです。

今は技術で喰うより情報で喰う、
高設定をgetするより、でかい連荘をgetする、
毎回のハズシより、1回の「パキーーンッッ!!」。
まじ、やってられません。
となると、技術がものをいい、設定がものをいい、
安定する台を求めてしまうんですね・・・。
なんか愚痴になってしまい申し訳ありません。

スーハナの機械割は
設定4・・・100.2%
設定5・・・104.3%
設定6・・・111.3%
なんですが、これはあくまでもメーカー発表なので
実際の機械割は2~5%上だと思います。
という事は設定4でも102%OVERです。
1日のイン枚数が27000枚なら+10,800円です。
ただ、チェリーは4チェでとる、
スイカもなるべく取りこぼさない、
光ったゲームで必ず揃える、
リプレはズシは完璧に、
1日9000Gは回すなどのことを
すべて守れた場合の話ですが。

とりあえず下記に参考URLのっけときます。
http://www.manpukuu.com/777/hanahana.html

※設定変更は簡単に見抜けますが、
設定看破は簡単ではありません。

参考URL:http://www.manpukuu.com/777/hanahana.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答いただきありがとうございます。
HPまで載せてもらって、嬉しいです!
おっしゃるように、今の台は誰が打っても機械割は一緒ですよね…とても痛感します。
今度、沖縄に旅打ち行くのでスーハナも狙っていこうかと思います。とても詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2005/02/09 14:21

ほんとうに真面目な話ですが、なぜか大花火です。


理由は私が、勝率7割だから。

私は、北斗ではようやく今年に入って勝ち越したので変な回答で済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大花火ですか…懐かしいですね!!
勝率も7割とはかなりすごいと思います。

私も北斗は半年くらい前に始めました。北斗を無視すると、ホールの半分くらいの台を無視することになってしまうのでやむをえず…といった感じでw

しかも変な回答ではないですよ!近所の店ですが、私も今でもアレックスに6が入る日は、判別しに朝から行きますよ。

お礼日時:2005/02/11 20:57

北斗だと思いますね。


設定6を使っている店orイベントなど 結構あると思います。
・機械割が最近の機種ではかなりいい(設定6)
・台数がめちゃくちゃ多い
・設定6を看破しやすい
・設定6でも負けると言われているが実は8割以上勝てる
・吉宗なんかにくらべると安定している


あとはガッツなんかもいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
北斗と言っていただける方がいて少しほっとしました^^
やはり店を探せば、6が確実に存在するのがポイントだと思います。

ガッツも勝てますか。設置も割りと多いですし、ライバルも少なそうですね。ついでに勝てる理由も少し聞きたかったです。でも、ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/09 21:52

私もスーハナはなかなかいいと思いますけど、あれは裏物が出まくっているのでそこのところは注意が必要だと思いますよ。



個人的には一番食える機種は南国です。イベントで6入りなら前日の閉店時の回転数をチェックしておけばかなり勝てますよ。というか勝ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
南国がやはり勝てますか。私の知ってる店にも島娘(8台)南国(8台)で両機種にほぼ毎日6入りの店がありますけど、競争率もあってなかなか勝てないんですよね。。

お礼日時:2005/02/09 14:15

北斗ではないでしょう(笑)


まあ、喰っている人もいるとは思いますが、6で必ず勝てるという保証がない台の第1位ですよね。
それにどの店も看板台。なかなかゲットするのも難しいでしょう。
そうなると、比較的に客の開店がよい、オキじゃないですか?
#1の方のように、スーハナもありだと思いますよ。
基本は、スーハナもジャグラーみたいなものですし、比較的設定も甘いし、間違ってCモードでも引くようものなら、期待値も相当なものです。(朝イチ設定変更も簡単判別!)
南国もハイエナ専門なら、間違いなく喰っていけます。
今はテクニックよりも情報の時代。
自分は、立ち回り族ですが下記台で遊んでますよ。
パワフル(朝イチ・ゾーン)、ドラゴンギャル(宝玉狙い)、ターミネーター(ゾーン)、スーハナ、南国。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
北斗ではない・・・ですか。でも多くの人がそう思っているからこそ勝てる、というのも理由の一つなのではと私は思います。人と同じことしてても勝てないのはご存知の通りです。私は雑誌を見て、「ここを狙えばプラスだ!」みたいな記事は読んでもそこまで狙おうとしません。大して(安定して)勝てなくても期待値がプラスだというだけで、ホールに落ちてすらいません(笑
ちなみに私も南国は食えると思いますが、島娘もなかなかいいですよ。

お礼日時:2005/02/08 12:21

はじめまして、triple-Vと申します。



なかなかおもしろそうな問題なので
コメントさせていただきます。

ではまず、「喰える」という定義は何でしょうか。
安定して収支が稼げる?設定看破しやすい?
平均設定がいい?設定1でも勝てる?

私の、「喰える」という定義は
「打てば確実に収支がプラスになる」という事です。
正確には理論値的に期待収支がプラスという事です。
天井のおいしい台然り、島唄のストック残り然り、
技術介入で100%越え然り、AT残り然りです。

以上の理由から考えると完璧に満たす訳ではないですが、
今、一番喰える機種は「スーパーハナハナ」です。
えっ!?沖スロかよと思うかもしれませんが
高設定は安定してでますし、なにより設定変更を
見抜けるの事が重要です。(ただ店によりきり)
設定変更が見抜けるということは、低設定を打つ回数が
減りますし、収支が安定します。
設定4を毎日つかめれば月に20万は勝てます。
ただ、リプレイハズシとDDTは必須、
14時間営業で9000Gは最低回します。

私の考えはこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
スーハナですか…それは意外でした。私も沖スロ好きですよ!島娘とか(エナ&6探しで)。コメントを拝見しますと、スーハナメインで生計を立てているようで、珍しいですね。
>設定4を毎日つかめれば月に20万は勝てます。
4で日当1万くらいなのでしょうか?設定変更&看破しやすそうなので、さっそく勉強したいと思います!といっても資料があるかわかりませんが。。ずうずうしいですが、HPとか知りませんか?!

お礼日時:2005/02/08 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!