プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメについて

この中で一番、残虐的で過激な表現が多くてトラウマになりそうだと思うアニメを教えて下さい。後、下記のアニメなんか見たらカツヲの刺し身とか食えなくなりますよね?

ひぐらしのなく頃に、コープスパーティー、進撃の巨人、火垂るの墓、エブァンゲリオン、寄生獣、東京喰種、まどマギ、テラホーマーズ、メイドインアビス、北斗の拳、アカメが斬る、エルフェンリート、ピューパ、アナザー、屍鬼、BLOOD.c、ワンダーエッグ、リゼロ、ベルセルク、ゴブリンスレイヤー、ゴールデンカムイ

自分なりには、メイドインアビスが一番のトラウマです。可愛らしいキャラが出てくるアニメだと思って見たからです(泣)。

A 回答 (6件)

殆ど見ている自分・・・(汗

スプラッター(血液や殺人)的要素だとアニメは概ね自主規制していると思うのでトラウマにはなりませんね
昔のアニメの北斗の拳すら飛び散る血液は赤で表現しなかったと記憶しています

別の意味では女性がゴブリンの慰み者にされるゴブリンスレイヤーは過激だけどアニメの世界観を表現するのに必要な要素だったと思っています

トラウマとはなりませんが・・・
    • 0

アカメが斬る

この作品は地上波で槍にチェルシーの生首をブッ刺して街の広場に飾るシーンがありました。
突然このシーンが出たのでトラウマになりやすいと思います
    • 0

こんばんは。

見たことのないアニメが沢山あるので、見たことのあるアニメだけで
すが、

>進撃の巨人、火垂るの墓、エブァンゲリオン、寄生獣、北斗の拳、リゼロ

この中だと、エヴァですかね。「参号機戦で、あ、そっちいっちゃ駄
目だ、やめてくれ」と感じました。個人的にはアニメのスプラッタは
別に問題ないんですけども(エヴァも)。リゼロなんか「あ、ここも
バッドエンドなのね、回収、回収」って感じでしたし。

敵が悪になるのは対して気にならないような気がします。

火垂るの墓は主人公のバカさ加減からくる必然と思っていて、これは
名作だとは思わない、と思っています。
    • 0

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子です、ひぐらしのなく頃にの、解では修整された、リアル綿流しのシーンです。

• 0

ぜんぜん大丈夫。

アニメで、グロいって思った事無い。
ただ、これ放送したら、
クレーム来るんだろうなぁ、
って思った事は、あります。
    • 0

コープスパーティーかblood cかなぁ。

エルフェンリートもいい勝負だけど、グロさで言うなら前者2つ
    • 0