プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にお父さんと同じ地銀に入行する人が居るんですけど、
コネ入行でしょうか?
本人は違うと言ってました。
大学は日東駒専レベルです

A 回答 (7件)

お父さんの役職にも


よります。

幹部なら、コネである可能性は
大きいですね。

幹部でなくても、親が同じ会社なら
子も悪いことはしないだろう、という
安心感はあります。

銀行は誘惑が大きい職場ですから。
    • good
    • 0

コネですね

    • good
    • 0

大半が


そ~です( ̄^ ̄)ノ
    • good
    • 0

本人が知らないけれど実はコネ入社ということもあり得ます。


ただこれからの地銀はとっても経営が苦しくなる一方なので、以前のようにコネに頼ってまではいる価値があるのかどうかわかりません。
    • good
    • 0

お父さんの立場にもよるのでは?


お父さんが人事とかだと、逆に採用してもらえないみたいですよ。大企業に限るかもしれませんが。

お父さんの立場がすごく上で、かつ身内の入社を禁じていないところなら、コネあり得るかも、、?

今は、三親等までの身内の入社を完全に禁止しているところもありますしね〜
    • good
    • 0

世間には、コネも実力の内、と言う考え方もあるようです。



コネかどうかは知りませんが…
    • good
    • 0

地銀は昔ほど倍率は高くないし、地銀同士の合併も珍しくない時代です



体育系卒でしたら防犯で活躍すると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!