アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症の治療にはかなり時間がかかるものですか…?
現在拒食症で治療を受けている高3女子です。

私は治療を始めてまだ間もないですが、少し食べられるようになってきた!と思っても結局怖くなって下剤を使ってしまったり、診察が近くなると絶食や下剤の増量で無理に体重を落とそうとしてしまったりします。
カロリーや食事のことで頭がいっぱいなのは今でも変わらないし、外食の日や夜ご飯の量が多かった日などは翌日以降に無理な調整の仕方をしてしまってしんどくなったりもします。
治したい気持ちはあるはずなのに、食べることや太ることへの恐怖がそれを妨げてしまいどうしても焦ってしまいます。
初めはこんなものなんでしょうか…
焦って無理をしたりすると本末転倒ですか?
質問になっていませんが、不安でたまらないのでどなたか声をかけて下さると幸いです…

A 回答 (3件)

参考までに。

あなたの質問に何度か回答をしているが、これは薬や治療では治らないよ。
そう、本人の「どうしても治したい」という強い意志が必要不可欠で、薬や治療をあてにすると治らなくなることもあるんだよ。
薬や治療は「ガードレール」でしかなく、本人の努力なしでは無理だから。
    • 0

私は17歳でダイエットきっかけで拒食症を発症しました。

食事の事よりも、原因がはっきりしないと完全治癒しませんので、ゆっくり時間をかけて下さいね?私は2年前に完全治癒しました。
    • 0

心療系は長くなるかもね!

でも、早期治療だよ
    • 0